「ほっ」と。キャンペーン

タグ:KALDI ( 10 ) タグの人気記事

 

牛乳嫌い

e0139660_1242062.jpg

うちの子、上は牛乳大好きで下は嫌いときています。
成長著しい時だし、大事だと思うので、下の子にも牛乳を飲んでほしい。

そんなわけで、牛乳嫌いな下の子でも飲めるアイテムを。
シマウマのは粉末で、いちご味とバナナ味。
100mlで大匙1なんで、結構入れるんですけどね。
これで47杯飲めると書いてあります。
KALDIで発見。

細長いのは「シッパー」。
ストローで、ろ過状態っていうんですかね。
チョコ味とかクッキー&クリーム味とかいろいろあります。
これってずっと前はモスに売ってたと記憶してますが・・・もうないの?

ミロとかココア系はどうもダメみたいなんです・・・他に何かいい手がありますか~?
あ、ちなみに、うちは夫婦揃って牛乳嫌いです。
牛乳をそのまま飲むっていうのがどうにも無理。
加工したものはよくって、グラタンとかシチューなんかも大好き。
・・・こんな夫婦から生まれた子たち、両極端になっちゃいました(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2010-07-28 12:04 | 日々  

トマト缶

e0139660_12591853.jpg
いつも右側のトマト缶を買う。
必ずダイス。
左側のはたまたま特価で山積みになっていたので購入。
さらっとしていて使いやすかったので、また買おうと思ったらもうなかった・・・。
パッケージもかわいいのにねぇ、残念。
[PR]

by a-lanikai | 2010-06-24 12:59 | 日々  

ローズマリー

しばらくはまってるもの。
e0139660_1656674.jpg

ローズマリーと塩加減が私好みのクラッカー。
[PR]

by a-lanikai | 2010-06-07 16:56 | 美味  

ついつい

ここのところ、いろいろと用事が立てこんで忙しい。
満足に買い物も行けず、忙しく追われる日々にストレスがたまらないはずがない。
昨日、所用の後の帰り道、KALDIがあったのでサックリ見るつもりが・・・ま、そんなはずない。
e0139660_1553596.jpg
ご存知「味覇」とグリーンカレーのペーストを買ってみました。
グリーンカレーは随分前に友人に連れられてタイ料理屋さんで食べたことがあったけど、その時はあまりの辛さに口から火を噴くとはまさにこのこと!!という・・・ま、苦いというか辛い思い出。
その後、タイ料理を敬遠しまくっていた私だったけど、お友達のお誕生日ランチのリクエストがタイ料理で食べてみたら、あら美味しいこと!
昨年だったか、別のお友達のおうちのランチにおよばれした時、グリーンカレーを出してくれたのが美味しくて。
思ったより全然簡単にできることが判明し、それ以来、グリーンカレーはおうちで食べるものになったのでありました。
いつもはパッケージに入ってるやつだけど、バイマックルー(こぶみかんの葉)もナンプラーもストックしてあることだし・・・と思い。
いつも行くKALDIでは見ないので、今日見つけたのはご縁だわ、と購入。
KALDIもお店によって品数が全然違うので、大きなショップに行くといつもより興奮します(笑)
ちなみに、今はシルバーウィークセールみたいなのをやっていて、ポロショコラもお安くなってましたよー。
そしてHalloweenのお菓子いっぱいの店内。
もうそんな時期か・・・そろそろグッズを出して飾らなくっちゃ。
[PR]

by a-lanikai | 2009-09-22 15:05 | 美味  

飲む。

e0139660_2311866.jpg


今宵のワインのおともはザワークラウトと生ハム。

ソーセージを茹でるのがじゃまくさくて^^;

ま、いいんです。

どちらも大好きなものですから。

ザワークラウトはKALDIで購入。

もうすぐなくなっちゃうから、また買わねば。
[PR]

by a-lanikai | 2009-07-31 23:11 | 日々  

やった!

e0139660_2328036.jpg

KALDIで購入。

大体濃い~味のマンゴが好きなので、この手のドリンクはほとんど買わないのですが。

なんか予感がして購入。

これで100円くらいならいいでしょ~!

満足。
[PR]

by a-lanikai | 2009-07-14 23:28 | 美味  

ポロショコラ

e0139660_1522774.jpg

お友達から教えてもらったチョコレートケーキ。
小さめ1本入りで、最初から5等分に切ってある。
これで400円でおつりがくるならコストパフォーマンス高いと思う。
KALDIだけじゃなく、成城石井でも発見。

さ、これを食べてまた一頑張りするか。
[PR]

by a-lanikai | 2009-06-08 15:22 | 美味  

一息

e0139660_11535992.jpg

KALDIで発見。
フフフ。
暑くなってきたから、冷たいものに目が行きますねぇ。
これはお水に入れるだけ。
表示より濃い目でいただきます。
[PR]

by a-lanikai | 2009-05-25 11:53 | 美味  

タイカレー

e0139660_047215.jpg

最近、グリーンカレーに激しくひかれる。
先日、コストコで「タイの台所」のものを買い、今日はカルディでペーストとココナッツミルクとナンプラー購入。
ブームはまだ続きそうな予感…。
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-09 00:47 | 美味  

ごま

e0139660_2327071.jpg

私はごまが大好き。
お気に入りは、京都の山田製油のごまらぁ油、オニザキのすりごま。
私がゴマラー(?)なのを知ってお友達が買ってきてくれたのが、鰯を甘辛く煮てごまをたっぷりまぶしたもの!
はい、はまった~!
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-04 23:26 | 日々