久しぶりの味

e0139660_13254927.jpg

久しぶりに小川軒のレーズンウィッチを食べた。
結婚するまで関西にいた私としては、これとウエストのリーフパイが東京のお菓子のイメージでした(笑)
今はすぐに買える所にいるのに、そうなったらなかなか買わないもんね。
かといって、行列のできるバームクーヘンだとか東京駅のかりんとうとかも買いに行ったことはなく…どなたかから頂いているという…みなさん、いつもありがとうございます。

久しぶりに出先で目に止まり、レーズンウィッチを買ってみた。
あー、なんか懐かしい。
やっぱりたまには買いに出掛けよう。
新鮮なのもいいけど、思い出込みの味もいい。
[PR]

# by a-lanikai | 2010-03-09 13:25  

かわいらしすぎる

あー、忙しい・・・。
あっという間に過ぎていく日々。
明後日から3月。
あぁ、やることいっぱいあるよー。

e0139660_17323772.jpg

e0139660_17323731.jpg
papabubbleのキャンディー。
これが金太郎飴だなんて、芸が細かすぎる☆
これは女子はみんな好きでしょ!
かわいらしすぎるもの~。
[PR]

# by a-lanikai | 2010-02-27 17:32 | 美味  

お肉いろいろ

合い挽き肉がお買い得だったので、今日はストック料理。
ミートソースをたくさん仕込みました。
時間がない時のために。
e0139660_14165068.jpg


最近本当によく思うのですが、ひき肉とか豚肉の薄切りってストックしてないと、いざという時に困る。
ひき肉はハンバーグ、ミートソース、肉味噌、スープに入れたり炒めたりカレーに入れたり・・・。
薄切りはとんかつにしてストックすることが多い。
というのも、こどもには厚みのあるお肉は食べにくいようで、薄切り肉を重ねて厚みをもたせています。
じゃまくさいんだけどね・・・。
毎日お弁当、パパも出張じゃない時はお弁当。
おかずはいざという時のためにストックしておかないとどうにもなりません~。
[PR]

# by a-lanikai | 2010-02-04 23:16 | 日々  

まきまき

e0139660_13535442.jpg

今年も恵方巻きは細巻きでこどもサイズに。

中身はネギトロ、胡瓜、薄焼き玉子、ツナ、ごまベーコン、チーズ…組み合わせは自由。

こどもも大喜びで恵方を向いて黙々と(笑)

でも1本だけでいいのよ、黙って食べるのは・・・。
[PR]

# by a-lanikai | 2010-02-03 22:53 | 日々  

ホタテ

本日はホタテと小松菜のパスタを。
e0139660_14112886.jpg
小松菜大好き~。
子どもはそうでもないのですが(笑)
ホタテは蒸してあるものを使いました。
つい先日はベビーホタテをガーリック醤油で食べたとこだったのに・・・。
何故かホタテづいてます。
[PR]

# by a-lanikai | 2010-01-30 22:11 | 日々