<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ホタテ

本日はホタテと小松菜のパスタを。
e0139660_14112886.jpg
小松菜大好き~。
子どもはそうでもないのですが(笑)
ホタテは蒸してあるものを使いました。
つい先日はベビーホタテをガーリック醤油で食べたとこだったのに・・・。
何故かホタテづいてます。
[PR]

by a-lanikai | 2010-01-30 22:11 | 日々  

キャベツたっぷり

寒い・・・明日は暖かくなるそうですが。

お天気の森田さんが、大寒じゃなくて大暖になります。って言ってたけど・・・。

さて、寒い時に恋しくなるものの1つにラーメンがあります。

私は塩味が好きです。

e0139660_11564315.jpg


メインはたっぷりのキャベツ。

豚は紅茶豚、一緒に漬けたゆで卵を添えて。
[PR]

by a-lanikai | 2010-01-19 11:56 | 日々  

なせばなる

今まで家事らしいことをほっとんどしたことがないパパがお料理に興味を持ち始めた。

影響されたのは『男子ごはん』国分太一×小林ケンタロウ。

やっぱり男子ごはんってガッツリとかコッテリとか。

魅かれるんですねー。

ま、お料理はできたにこしたことがないので、もちろんできる限り協力。

e0139660_11471994.jpg


カルボナーラ。

上手にできましたよ。

でも、生クリームの量を見るとすごいカロリー・・・あぁ。

たまにだからいいということにしよう・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2010-01-17 15:47 | 日々  

おくればせながら

e0139660_12185357.jpg

あけましておめでとうございます。

今年は我が家的に変化の1年。

まさにチェンジ。

世間からは遅れてますが(笑)

今年ものらりくらりと書いていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by a-lanikai | 2010-01-08 12:18 | ご挨拶