<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

寒い~!

昨日今日と一気に寒さがやってきました。ブルブル。
シチューとかチャウダーみたいなスープが食べたくなります。
e0139660_145534.jpg
これだけ急に寒くなると、何を着ていいのやら。
上着、困りますー。

昨日は出先でダウンジャケットの人もいたりして。
あー、私は寒いのが苦手なので、これから辛い季節です。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-26 14:05 | 日々  

宝石箱のよう

いただきものが続いている我が家。
ありがたいことに、おやつに困らない日々です。
e0139660_13403922.jpg

パート・ド・フリュイ。
宝石箱のようです。キレイ~。

しかしまたもや子たちがパクパクと・・・。
そんなに一気にたくさんいただくお菓子でないことだけは確かなんですけど~。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-22 14:40 | 美味  

クラブハリエ

e0139660_13275118.jpg
おばが送ってくれました。
大体いつも思い付きの人なので(笑)、きっと出先で見かけてついでに送ってくれたのだろうと思います。

クラブハリエってたねやさんなんですね。
バームクーヘンブームに乗らなかった私・・・ほんっとに久しぶりにいただくバームクーヘンがこちらのです。
たねやさんがやってるっていうのが新鮮。
まわりにコーティングされているお砂糖、常温にしておくとしっとりとしてきてこれがまた美味しいですね。
バームクーヘンってこんなに美味しかったっけ?
いつの間にかこんなに進化していたとは・・・。

私はほんの一切れいただいただけで、あとは子どものお腹の中へ。
ま、いつもこんなもんです。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-20 13:27 | 美味  

芦屋ぷりん

e0139660_1522765.jpg

店舗で売ってらっしゃるプリンはいただいたことがないのですが。
こちらはお取り寄せ専用のプリン。
なめらかな舌触りで、コクがある、贅沢なお味がします。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-17 15:22 | 美味  

ふわふわ

e0139660_2144091.jpg

うちの子たちはカステラが好き。
実家の父がカステラ好きなので、そこで教え込まれたみたい。
何か荷物を送ってくれる時、必ずカステラを入れてくれます。
いつもは福砂屋さんですが、今回は越後家多齡堂さんです。
福砂屋さんはきめ細かいけど、越後家多齡堂さんはふわふわ。
卵の味がします。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-14 21:44 | 美味  

無印良品週間

無印のお菓子で私が大好きなもの、ブールドネージュ。
暑い時期は販売をお休みされます。
e0139660_085539.jpg

今月2日から13日まで、無印良品メンバー限定で10%オフでお買い物ができます。
ふらっと入って思いついて買ったものがこれだけって・・・どんだけ好きなの?私。

暖かい飲み物と一緒に是非。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-09 23:08 | 美味