<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ころりん

e0139660_18521823.jpg
スモークサーモンで手まりずし。
ごはんには大葉と胡麻を混ぜて。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-24 18:52 | 日々  

e0139660_9483539.jpg

桜餅と言えばこれでしょう。

鶴屋壽さんのもの。

葉っぱの塩加減が絶妙です。

あっさり目だし、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点かな。

わかっているのに、止まらない。危険。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-21 09:48 | 美味  

仙台といえば

e0139660_9444759.jpg

牛タン!

じゃなくって、萩の月。

社会人時代、よくお土産でいただきました。

すっかり忘れていたけど、思わぬところからいただきました。

あぁ、懐かしいなぁ。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-21 09:44 | 美味  

ほんのり

e0139660_9363687.jpg

お土産にいただきました。

東北限定。

ほんのり塩味で、確かにお豆っぽいお味。


開封後、あっという間に終了。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-21 09:36 | 美味  

クォーターコイン

10年に渡って進められてきたというコインプログラム。
昨年ハワイ州のコインが登場し、これにて終了~だそうで。
e0139660_1165429.jpg
滞在中、1枚だけありましたよー。
大事にとっておきます。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-18 11:12 | Hawaii  

チャイナタウン

今回もまた行ってきましたチャイナタウン。
でもランチだけね。
お散歩なし。
春節につき、お祭り仕様。
e0139660_9441550.jpg
ランチはいつもの麗晶酒楼。
どれも美味しいんだけど、腸粉がねぇ~、特におすすめ。
トゥルントゥルンッ。
写真は・・・ありません。
撮るの忘れたんで・・・。
去年2月24日のブログにUPされてる、下に映ってるのがそうです。
って食べかけだし(汗)
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-18 09:59 | Hawaii  

至福の時

エッグスン・シングスの粉で焼いたパンケーキ、そしてリリコイ・バターとリリコイ・クリームチーズ。
e0139660_1737059.jpg
バターは普通のホットケーキとかより、やや塩気を感じるくらいのものの方が美味しいと思う。
あぁ、もっと買ってくれば良かったかー。

リリコイ・バターはKCCでまず購入。
アラモアナS.C.の白木屋でも買えるらしいし、エグゼクティブ・シェフでもあったよ。高かったけど。
で、私はメイドインハワイの工房?まで行ってきちゃいました。
ちょっとお安いかったよ~。
お土産にするのに丁度いい小さい瓶入りのものもあったし。
今回は買わなかったけど、ジャムもあり。
行って良かった~。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-01 17:37 | Hawaii