<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

行って来ます

今、成田です。

ラウンジにいます。

パパと子供達は、キッズルームのある別のラウンジへ。

ファーストのラウンジに放り込まれ、非常に落ち着かない時間を過ごしています。

人も少なく、写真を撮る雰囲気ではございませぬ。

残念。

私と離れた子供達は大丈夫なんだろうか?

パパ、あとは頼んだ。


では、いってきまーす。
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-23 21:04 | Hawaii  

濃い

e0139660_172124100.jpg

ほんとに濃いよ~!
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-19 17:21 | 美味  

4-6月期↓↓↓

サーチャージ、また下がるようですねー。

欧米線で5,000円???(1-3月期は22,000円。ハワイまでは14,500円)

これなら、うちみたいにマイルでしか旅しない一家(笑)にはウマミがあるな!

いいねー。


今回のハワイも家族4人、エアーは100%マイルです。

マイルを金券に換えて、それで支払ったとのこと。

だからまたマイルが付く、と(笑)


先日、ESTAの申請も済ませた模様。

これで2年間OKらしいですね。

ホテル、レンタカーも予約完了。

子供の分のラウンジクーポンも着た。

いやぁ、去年に続いて、今年も仕事が速いな、パパ!

いつもこれくらい早くしてくれたらなー。

2週間前に予約確定ならほんとに余裕。

と言っても、準備は当日。←毎度お馴染み


あー、今年はゆったりできるかな~。

ハワイまであと10日です。
e0139660_041275.jpg

[PR]

by a-lanikai | 2009-01-14 00:04 | Hawaii  

発掘

e0139660_1814013.jpg

いただいていたのにすっかり忘れていたもの。
ドイツ土産の炭火焼きソーセージです。
頂いた時「缶詰めのソーセージ???」と不思議な気持ちになりました…。
そしてそのまま片付けてすっかり忘れていた(^-^;
年末の大掃除で発掘し、ザワークラフトも買ってきて、いざ!食す!
ソーセージをフライパンで温めた後、同じフライパンでザワークラフトも温めて頂きました。
美味しかった~!

誰かドイツに行かないかしら?
また食べたいわ~。
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-12 18:01 | 美味  

懐かしい

e0139660_22455054.jpg

お友達からのお土産。

前任地の最初の住まいのお隣さんが九州の人で、お里帰りされる度にこのお菓子をいただいていた。

親子ほど歳が離れていたからか、いつも気にして下さる優しい方でした。

あぁ、懐かしい。
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-10 22:45 | 美味  

旅の準備

今日は午後から子供のパスポートを受け取りに行ってきたよ~。
ちょ~基本的な旅の準備です。
丁度今日、前のパスポートが切れるの。
去年から飛行機に乗る回数が激減したけど、ないと海外にいけないものねぇ。
申請する人の列は長かったけど、受け取りはスイスイ。
思えば、年末に申請に行った時もスイスイだったわ。ツイてるな。

帰りに本屋さん→無印→MARKS&WEB、それからお茶して食材を買って帰宅。
今夜は鱈と野菜のグリル。
皮目にマヨネーズとマスタードとレモン汁を混ぜたソースを塗って焼いた。
e0139660_19484291.jpg

あ~、疲れた。
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-08 19:48 | 日々  

ご挨拶&旅行の話など

おくればせながら。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


さて、今日から平日。
ご馳走三昧から一気に平日モードです。
今日のお昼はツナと蕪と水菜のパスタ。
e0139660_16124184.jpg
しかしヤバイな~、お正月で蓄えた分が重いこの身体。
運動せねば。

さてさてさて。
今年も渡ハの時期がせまってきましたー。パフパフパフ。
いつも通り、特典航空券です。
1月1日になってすぐにパパがアクセスしたら、回線激混み。
なかなか予約できませんでした(笑)
今月からサーチャージが下がるから、みんな待ってたんでしょうねぇ。

旅行の予約などはパパの役目なので私はノータッチです。
チケット、サーチャージ、税金もマイルで、ホテルも貯めたホテルマイルで行っちゃうようです。
いやー、天晴、パパ。
今年は7泊9日らしいです。
もう発券しちゃったから、体調万全にその日を迎えるようにせねば。
私の最大の役目は子供の体調管理です。
これが一番難しいような・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-05 16:12 | Hawaii