「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

清香殿

e0139660_16581533.jpg

先日、珍しいお菓子をいただきました。
大宰府の藤丸さんという御菓子屋さんのものです。
しっかりとした玉子の味を噛み締めつつ、1~2粒入った大徳寺納豆がアクセントになって味を引き締めています。
などとお味のコメントを記すのもおこがましいようなお菓子のようです^^;
約20年前の「千利休四百年忌茶会に大徳寺納豆を覚味として創製」とありました。
光悦会や各流派のお茶席菓子として云々とあるので、茶道界では大変有名なお菓子なんでしょうねぇ。
光悦会といえば、11月半ば(15日だったかな?)に京都鷹が峰の光悦寺である大茶会。
とても大きなお茶会なので、大変なプレッシャーだったんだろうなぁと思います・・・。
いただかなければ、出会うことがなかったお菓子・・・かも・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2008-11-27 16:58 | 美味  

お気に入りワイン

お気に入りワイン&お酒に合う味、おすすめレシピ!
ワインとチーズ。
私が気に入っている組み合わせ。
e0139660_13403072.jpg
ドメーヌ・アストラックのカベルネ・ソーヴィニヨンとベルキューブのトマト味。
このワイン、かなり気に入っていて、もう何本買ったことか・・・。
なのに最近、買っていたお店で見かけなくなりました。
ピノ・ノワールはたまに見かけるけど・・・メルローもたま~に見るけど・・・お目当ての物は見かけない(悲)
残りわずかなのに~!
新たにお店を探さねば。
[PR]

by a-lanikai | 2008-11-27 14:03 | 美味  

小さなお弁当

e0139660_10143579.jpg

お昼間、家にいる子供に、たまにはお弁当。
来年からはお弁当2つになるのよね。
ずっと一緒の時間もあと少し。
来春の幼稚園入園が決まってほっとしたような寂しいような。
[PR]

by a-lanikai | 2008-11-18 10:14 | 日々  

下がった!

来年1月~3月のサーチャージ、やっと下がるね!

JALとANAはハワイ線14,500円。

12月発券分までは22,000円だもんねー、片道で。

4人家族で行ったら、サーチャージともろもろで20万!

特典航空券で行ってもウマミがないよなー。

躊躇しますよ、20万て・・・。

サーチャージ値下がりで、ハワイがぐっと近づいた^^

予約は年明けってことで(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2008-11-17 23:39 | Hawaii  

早くも

e0139660_2346568.jpg

今年はいつになく早く、来年のスケジュール帳を入手。
パパが愛用しているクオバディスを、私も今年から使い始めた。
それ以前は10年物のGUCCIのシステム手帳。
高かったけど、さすがに長持ちした(笑)
くたびれたGUCCIに別れを告げ、今年は心機一転、赤いクオバディスに。
ちょっと小さいので、来年はワンサイズ大きめ、カラーはマンダリン。

今年もあと1ヶ月半。
早いなぁ。
月末になったらクリスマスツリーを出そう。
[PR]

by a-lanikai | 2008-11-13 23:46 | 日々  

サラダ

e0139660_22395531.jpg
最近、野菜のグリルがマイブーム。
子供は蓮根がお気に入り。
私はお葱!
ちょっとお塩をつけたり、へーゼルナッツオイルをかけたりして。
[PR]

by a-lanikai | 2008-11-11 22:39 | 日々  

空耳アワー

歯磨き粉のCMの
「驚きです。歯は生きています。」が
「驚きです。ハワイに来ています。」に聞こえるんですけど・・・。
重症?

1月後半くらいに渡ハする・・・かも?
パパは「2週間くらい行きたい」とか言っちゃって。現実逃避ですッ。
マイルは家族分はあるし、マリオットのポイントもたまってるそうなので、大きな出費はサーチャージとレンタカーくらい?

去年はオアフでHGVCの体験をしたけど・・・保留。
そしたら先日DMが来て、体験予約のお知らせが。
うーん。行きたいねーハワイ。
なーんて話してたところに先方から電話があり、じゃ、仮予約だけでもしとくかってことになりました。
仮予約したら何か特典があったんだってねー。DMに載ってたらしい。
「じゃ、アロハストリートで」と言ってました、パパが。うふふ。楽しみ!

とりあえず、来月に1~3月のサーチャージの金額が出てから発券かな。
って・・・ほんとに行けるのか?
行きたい気持ちはいつもあるけど(^▽^)
空耳が聞こえるくらいだし(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2008-11-04 13:05 | Hawaii  

たらりーん

e0139660_23432448.jpg

京都の「Arinco」の塩キャラメルロール。
甘さの中にほんのりと苦味を感じる大人の味。
白くてしっとりした生地です。
[PR]

by a-lanikai | 2008-11-03 23:43 | 美味