「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

寒い日の夕食は

寒いですねー。
温かいスープが恋しくなる。
ってことで、今宵はシチュー。
e0139660_1751151.jpg

寒い日ってシチューとかグラタンとか食べたくなりません?
昔やってたシチューのCM♪北風小僧がささやぁいたぁ~今夜は~今夜~は~♪ってやつ。
あれのせいかなー。ハハハ!
[PR]

by a-lanikai | 2008-09-29 22:51 | 日々  

塩だれ

e0139660_1483867.jpg

右は和風な塩だれ、左は洋風な塩だれ。
ちなみに塩だれクレイジーソルト味のはコストコで購入。
フフン、満足。
[PR]

by a-lanikai | 2008-09-26 14:08 | 美味  

マカロン

e0139660_0223729.jpg

今日は来客があったので、お菓子を買いに行った。
ついでに、前から気になってたマカロンも買ってみた。
なんか…マカロンってかわいいなぁ・・・。
乙女心をくすぐるわ~。←っていくつやねんっ!
[PR]

by a-lanikai | 2008-09-23 00:22 | 美味  

ぬちまーす

今日、久しぶりに遊びに来てくれた友達が「沖縄土産~」とくれたもの。
お塩!
e0139660_20174360.jpg
使ってみたいと思ってたの~!!
10年来の友達なんで、よく好みをわかってくれてるわー。
まずは明日、おにぎりを握って味を楽しもう!
[PR]

by a-lanikai | 2008-09-21 20:17 | 美味  

チキンスペアリブ

e0139660_21265262.jpg

今日はチキンスペアリブがお買い得でございました。
いつもはオリーブオイルとお塩とハーブなんかで味付けするけど、今日はこっくりした味付けで食べたいと思い、お酒、お醤油、粒マスタード、マーマレードでタレを作った。
お塩と胡椒で下味をつけて焼き、仕上げにタレを絡めるだけ。
子供も満足。は~。
[PR]

by a-lanikai | 2008-09-16 21:26 | 日々  

ついに買ったよー。

今日はパパの鞄を探しに行ったのに、買ってきたのは子供服と私のもの・・・。
私のものは、この2~3年買うか買うまいかずっと迷っていて買わなかったLAVENHAMのNAYLAND。
キルティングでフードがついてるジャケットです。
去年も悩んだけど、その時はフードがついてないタイプしか見かけなかったのよねー。
きっと探すのが遅かった。
そしてそうこうしている間に行ったハワイで、Patagoniaのラベンダー色のダウンジャケットを買った・・・予定外。←いつもか!

何故買うに至ったかというと、パパがいつも見るお店に入ったら、たまたまあった。
それだけです、はい。
私がず~っと迷ってたのはパパも知っているので、「LAVENHAMあったよー」と教えてくれた。親切ね(笑)
ま、まだ9月も半ばなので、店頭に並んでても不思議ではないけどね。
それでもSHIPSとかTOMORROWLANDにはあんまり種類も置いてなかったし、セレクトショップじゃなかったからあったのかも。
買ったのは某スポーツ用品店・・・って乗馬関係ってこと?

とにかく、今年はとっても早く出会ったので即購入。
まぁ、たまにはこういうことがあってもいいよねー。
[PR]

by a-lanikai | 2008-09-14 23:52 | 日々  

秋刀魚

e0139660_21233633.jpg

e0139660_2123367.jpg

昨日はお造り、昨日は洋風炊き込みご飯。
秋ですなー。
[PR]

by a-lanikai | 2008-09-08 21:23 | 日々  

高橋果物店

何気なく雑誌を見ていたら、なななんと!

キターーーーーーーーーーー!
HENRY'S PLACE 高橋果物店復活ッ!

思わず「ぬゥわ~にィ~!?」と声が出た。ってクールポコかよ!
いやー、嬉しいよーゥ。

場所はビーチウォーク、ブレイカーズの隣でアランチーノかエンバシースイーツの向かい側あたり?って感じみたい。
2月のハワイで鮨好閉店に衝撃を受け(数日前に閉店という看板を見て、ブレイカーズの門前で呆然とした・涙)、開発が進むビーチウォークにはもう用はないかと思ってたけど。
また楽しみができたよ!
これは朗報でしょ~☆
きっと喜んでる人がたくさんいるはずー。
あぁ、ホンマ嬉しい。
[PR]

by a-lanikai | 2008-09-05 23:44 | Hawaii  

じゃがポックル?

e0139660_111174.jpg

この前、お友達のお宅に伺った時に教えてもらったお菓子。
うん?じゃがポックルみたい!!
そのお友達も「じゃがポックルみたいだよ!って教えてもらったの」と言っておりました。
お友達は美味しいものとかおしゃれなものとかをとってもよく知っているので刺激になるわー。

ってことで、早速買いに走りました(単純)
1袋250円くらいでお高めだけど、あまりたくさん入ってないから全部食べても大丈夫。←何が?ちゅーか、これがアカンねん
出所がカルビーなので、じゃがポックルの兄弟になるのかねぇ。
ま、じゃがポックルがなかなか手に入りにくいし、これで充分かと(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2008-09-02 11:11 | 美味