「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ちんすこう

e0139660_2244027.jpg

私、塩系が好きなんです。
だからついつい塩味のものに目が行く…今回はちんすこうでーす。
素朴な甘さの後に淡く残る塩味。
はぁ、癒される。
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-30 22:43 | 美味  

焼き菓子

e0139660_19412.jpg

横浜のレイディアントシティにお店を構えるオ・プティ・マタンの焼き菓子をいただきました。
焼き菓子だけど賞味期限は1週間。
バターの風味を大切にしたいから、保存料などは使ってないとのこと。
その説明を書いたカードは手書き!
なんか温かみを感じたわ。
うん、確かに美味しい!
また食べたいっ。
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-24 01:09 | 美味  

ベリー

e0139660_1261293.jpg

かんてんパパのブルーベリーゼリーの素にコストコで買った冷凍ミックスベリーを入れた。
粉末をお湯に溶いて器に流し、ミックスベリーを入れるだけ。
当たり前だけど、冷めるのが早いからすぐ固まってくるね~。楽!
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-16 12:06 | 日々  

冷たいパスタ

ここ数日のパスタ。
e0139660_21421523.jpg
オニザキのごまスープと練りゴマをお水で溶いてすりゴマを加え、ソースを作る。
そこに千切りきゅうりを足す。
パスタとお茄子を一緒に茹で、流水で冷ます。
ソースとパスタを合わせ、大葉をのせて醤油ごまをかけて完成。

e0139660_21421784.jpg
トマトと新たまねぎ、バジルの冷製パスタ。
バジルは庭で栽培中です。

パスタはDE CECCO。
超激安だったので大量購入。
当分買わなくていいくらい(笑)
でも、うちはみんな麺類大好きなんで、いつまで持つか・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-14 21:42 | 日々  

ハンバーグ

e0139660_23265694.jpg

最近、ケンタロウさんのレシピを参考にしてハンバーグを作っています。
ふっくらして美味しい♪
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-12 23:26 | 日々  

タイカレー

e0139660_047215.jpg

最近、グリーンカレーに激しくひかれる。
先日、コストコで「タイの台所」のものを買い、今日はカルディでペーストとココナッツミルクとナンプラー購入。
ブームはまだ続きそうな予感…。
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-09 00:47 | 美味