<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

実山椒

e0139660_22452189.jpg

e0139660_22452158.jpg

今日は実山椒を煮た。
ピリッピリの山椒が好きなので、あまり水にさらさずに煮てみたら、舌が痺れるくらいのピリッピリ加減。
あ~美味!!
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-31 22:45 | 日々  

ディナーロール

e0139660_17114216.jpg

昨日、コストコにて購入。
今日のお弁当は、このパンにゆで玉子マヨとレタス、ジョセフィーヌで和えた千切りキャベツとウインナーを挟んだ。
あとはプチトマトと小さいチーズ、キウイ。

しかし、ディナーロールはすんごいたくさん入ってて523円とは超お買い得。
また買いましょう。
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-27 17:11 | 日々  

思いがけず

e0139660_15571966.jpg

今日、実家から届いた荷物の中に「じゃがポックル」が入っていた!
う…嬉しいっ。
なかなかご縁がなかったので、見た瞬間「じゃがポックルって何やっけ?」と思ったよ~。

あー、誰か北海道行かへんかなー?
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-23 15:57 | 美味  

Kripy Kreme Doughnuts

e0139660_03352.jpg

e0139660_033644.jpg

今日、ついに買いました。
今まで結構な行列やったのに、今日は全然!
聞けば25分以内に買えますとのこと。
でも明らかに今まで見た中で一番並んでないから、迷わず並びましたよ。
結局、あれよあれよと店内に入り、ドーナツを試食させてもらってそのまま購入。
所要時間は多分10分くらいじゃなかったかと。

ま、こんなんやったらまた買いましょう。
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-22 00:03 | 美味  

あなた何様

おはようございます。

今はそうでもないけど、すごい雨風やったー。
ホンマ、横殴りの雨!
夜中~朝まで、窓を叩きつけてました。
怖いし~。

息子が通園している幼稚園は、自由登園になりました。
ま、バスなんで行きましたけど・・・。
徒歩通園なら今日は欠席やったな、きっと。

さて、今朝、こんなんやってみました。
「あなた何様」であります。
名刺が作れます。
私の名刺はこんなんになりました。
回転式・・・?なんやろ。しかも四次元って(笑)
ちなみに本名でやってみると、大変ビミョ~な名刺に。
「頑固工房」の「こっすい見張り役」でした・・・・・プ。
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-20 09:26 | 日々  

思い切り

e0139660_1737364.jpg

我が家は麺好き。
しょっちゅう買ってるけど、麺類って結構重いよね。
子供たちが飲む牛乳も欠かせないし、お買い物の度に大荷物。

ある日、ネットを何気無く見ていたら、すごいの発見。
ディチェコのパスタが激安!
思い切って30袋購入。
宅急便がきて中身を見た子供たち、「いっぱい食べられるね!」と大喜び。
当分買わなくていいけど、さて、いつまであるかな?
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-18 17:37 | 日々  

ランチはパスタ

e0139660_143332100.jpg

うちのランチはパスタが多い。
今日はベーコン、玉ねぎ、フライドオニオン、お大根、にんにくをオリーブオイルで炒め、やや硬めに茹でたパスタと茹で汁を入れて塩で味付け。
最後にオニザキの醤油ごまをかけて完成。
醤油ごま、たまりませんなー。
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-13 14:33 | 日々  

寒っ!

e0139660_16342280.jpg

先週は半袖で良かったのに、おとついから肌寒くて。
着るものに困る。
風邪ひきそうや~ん。
コストコで買ったトーキングレイン(スパークリングウォーター)の減り具合も緩やかに。
コーヒーばっかり飲んでます。
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-12 16:34 | 日々  

時々食べたくなるもの

e0139660_1452862.jpg

麻婆豆腐。
子供も食べるので、辛くないものを作ります。
自分の分には山田製油のごまらぁ油を入れて。
あぁ、山椒たっぷりの麻婆豆腐が食べたいよぅ。
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-09 14:05 | 日々  

危険な味

e0139660_1610585.jpg

ついつい食べてしまい、気付けば大変なことに…。
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-07 16:10 | 美味