「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

カレー

e0139660_22174384.jpg

カレー、最後はたいがいカレーうどんになります。
おだしでのばすだけだし、簡単♪
ていうか手抜き?
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-28 22:17 | 日々  

e0139660_20292621.jpg

若竹煮。
その前は筍ご飯と焼き筍。
食べ過ぎると吹き出物が出る…それさえなければ、筍三昧メニューを食べてみたいと思う!
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-26 20:29 | 日々  

パティシエールオオマエ

e0139660_12542482.jpg

e0139660_12542444.jpg

京都のパティシエール オオマエのアップルケーキ。
どっしりと重いので、バターたっぷりだな!と持っただけでわかります。
足立音衛門の栗のパウンドケーキもどっしりしてたな!
あれも美味しかった~。
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-22 12:54 | 美味  

甘いもん

e0139660_23532916.jpg

丹波の黒豆きんつばをいただきました。
お茶じゃなくてコーヒーやけど、まぁええか~。
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-20 23:53 | 日々  

雨ザーザー

e0139660_11281466.jpg

今日は1日雨らしいですなー。
あーヤダヤダ。
お洗濯物が乾きませんっ。

一通り家事を終えたので、ちょっと一息。
今日のオイルはローズウッドです。
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-18 11:28 | 日々  

大人買い

e0139660_22531232.jpg

ずいぶん前にお友達からもらったことがあるレトルトのタコライス。
先日、ふと思い出してネットで注文、今日届いた。
10袋入り2箱。
こういう買い方するって大人やな~と思う。←ささやか!
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-16 22:53 | 美味  

カリッと

e0139660_23571833.jpg

グリルで焼きました。
手羽先はクレイジーソルトだけ、ハタケシメジもシンプルに塩だけで。
グリルサイコー!
後片付けが邪魔くさいけど。
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-13 23:57 | 日々  

晴れたね!

昨日は一日中雨でしたねー。
風も強かったから、桜も一気に散ったねぇ。
あの雨風の中、用事でどうしても出かけねばならなかったので、タクシー呼んだよー。
もー。
小さい子を連れてタクシーに乗るのってなんか気が引けるから、できるだけしたくないのよね。
雨降りだとシートを汚さないかと気になって~。小心者っ。

今日はスッキリ晴れたし、お洗濯も一気に乾かすよっ!
お買い物もしとかないと、明日あさってはまた雨、土日晴れてまた月曜日雨って予報になってたもんね。
あー、やだやだ。
ま、晴れた日の花粉は辛いが、雨は雨でイヤという・・・勝手ねぇ(苦笑)
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-09 10:27 | 日々  

あなたのエキスは何タイプ?

たまたま開いたページの上に気になる言葉が・・・。

あなたのエキスは何タイプ?

な・・・何?エキスって?(‐公‐)ウーム
ってことでやってみました。

・・・・・結果、ワタクシ、陳皮エキスでした。
なんか・・・喜んでいいのか・・・どうなん?これは・・・。
かいつまんでいうと、
・成熟した大人の女性の魅力を発揮
・しっかり者
・落ち着いた印象
ってことらしいですが・・・多分、違うと思う・・・・・ボソボソ。

最後にひと言アドバイスがあって、
「疲れたときのお風呂はリラックスタイムとし、入浴前に、家族に「私はあなたたちの召使ではない」と宣言すべし」と書いてあった。
ウケた(爆)

ご自分のエキスが知りたい方は、kanebo cosmeticsのfreshel ホワイトCを見てくださいな。
期間限定でエキスがわかるようです。
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-07 17:03 | 日々  

戦利品

e0139660_21534957.jpg

用事で出掛けた先のデパ地下にて購入。
手前は三田屋のハム用ドレッシング、真ん中がゴーダチーズ、奥がクリームチーズ。
チーズは試食を大盤振る舞いしていて、ほんとに美味しかったからついつい買っちゃった。
クリームチーズは塩分控え目のお醤油と鰹節をかけて食べさせてくれたのが美味しくて!
飲まずにはいられないわ!←え~!?
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-01 21:53 | 美味