<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

寒い!

e0139660_208421.jpg

昨日からの雨はお昼には止んだけど寒くて~!もー!o(>_<)oヒィィィ
食べたくなるのは温かいものばかり。
今日は手羽元ときのこと玉ねぎをカレー風味に仕上げてみた。
温かいものが体にしみる…って明日から4月やけど!?
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-31 20:08 | 日々  

思わず

e0139660_032559.jpg

今日、出先で発見。
まだコーヒーあるのに…。
こういうのには、ホンマ弱い。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-26 00:32 | Hawaii  

ヨーグルトケーキ?

e0139660_2232273.jpg

久しぶりにヨーグルトのケーキを焼いた。
と言っても炊飯器で。
でもうちの炊飯器、しっかり焼けない。
一通り炊飯器で焼いてからオーブンで焼いた。
二度手間。
しかもヨーグルトの分量を間違えたんで、粉を足さなアカンようになり、もち粉を足してみた。
チャレンジャー。
お砂糖を入れず、かわりにブルーベリージャムを入れて。
そしたら甘味が足りず、ちょっともちっとしたパンみたいになった。
次は横着せず、最初からオーブンで焼こうと心に決めたのであった…。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-24 22:32 | 日々  

活躍中

かの有名なYoshidaのタレシリーズの1つ。
LONGSでセールしていたので、思わず購入。←えぇ、計画性ゼロですねん
e0139660_17552071.jpg
このままではちょっと濃いので、タレにお水とおだしを足し、気分でニンニクや生姜を入れてお肉を漬ける。
しっかりした味なので、白いゴハンにピッタリ。
子供もたくさん食べてくれます。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-21 17:59 | Hawaii  

コーヒー

e0139660_13542434.jpg

ハワイのスタバで豆を買ってきて、バーミックスでひいてみた(笑)
ひきたてはやっぱり美味しい。
けどバーミックスの掃除が邪魔くさいっ。
美味しいけど、美味しいけど……。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-19 13:54 | Hawaii  

濃い!

e0139660_1343412.jpg

ニーマン・マーカスで買ったチョコチップス。
チョコとポテトチップスの塩加減が美味しい。
でもあんまりたくさん食べられないね。
重い、これ…。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-19 13:43 | Hawaii  

花粉症

e0139660_22425788.jpg

花粉、きてますねー。
おじさんのようなくしゃみを連発してます。
鼻水ずるずる。

写真左は、キャップを外して香りを嗅いで鼻の通りを良くするもの。
生活の木で購入。確か500円。
右はマスクにひとふきして鼻の通りを良くする。
これは別に花粉症のためだけじゃなく、香水かわりにも使えます。

まだお薬に頼らなくてもいい状態なので、現状維持で花粉の時期を乗りきりたいです。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-13 22:42 | 日々  

ニーマン・マーカスのタブレット

e0139660_11260100.jpg

ニーマン・マーカスで買ったタブレット。
ミントもあるけど、行った時はシナモンしかなかった。
でも可愛いからいいよねー。
しかしこのタブレット、かな~りしっかりシナモン!
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-12 11:26 | Hawaii  

春のお菓子

e0139660_1044506.jpg

e0139660_10445156.jpg

e0139660_10445146.jpg

私の中で桜餅と言えば、鶴屋壽さん。
初めて食べたのはいつだったか…もう思い出せないくらい前…(笑)
この葉っぱの塩加減が絶妙なんです。
ということで、私は葉っぱもいただく派。
よその桜餅の葉っぱも一応一口はいただいてみて、はずすかどうか考える。
葉っぱの淡い塩味は、中身の美味しさを一層引き立てます。
桜餅の葉っぱに「名脇役」を感じるのでありました。


おまけ。
歴史を感じますな。
うちの子、このやきもち大好きです。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-11 10:44 | 美味  

久しぶり!

e0139660_2320522.jpg

小川軒のレーズンウィッチ。
何年も食べてなかったし、存在も忘れていた。
今日、久しぶりに行ったお店に以前と同じようにおいてあった。
迷わず買った(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-09 23:20 | 美味