カテゴリ:美味( 56 )

 

危険な味

e0139660_1610585.jpg

ついつい食べてしまい、気付けば大変なことに…。
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-07 16:10 | 美味  

パティシエールオオマエ

e0139660_12542482.jpg

e0139660_12542444.jpg

京都のパティシエール オオマエのアップルケーキ。
どっしりと重いので、バターたっぷりだな!と持っただけでわかります。
足立音衛門の栗のパウンドケーキもどっしりしてたな!
あれも美味しかった~。
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-22 12:54 | 美味  

大人買い

e0139660_22531232.jpg

ずいぶん前にお友達からもらったことがあるレトルトのタコライス。
先日、ふと思い出してネットで注文、今日届いた。
10袋入り2箱。
こういう買い方するって大人やな~と思う。←ささやか!
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-16 22:53 | 美味  

戦利品

e0139660_21534957.jpg

用事で出掛けた先のデパ地下にて購入。
手前は三田屋のハム用ドレッシング、真ん中がゴーダチーズ、奥がクリームチーズ。
チーズは試食を大盤振る舞いしていて、ほんとに美味しかったからついつい買っちゃった。
クリームチーズは塩分控え目のお醤油と鰹節をかけて食べさせてくれたのが美味しくて!
飲まずにはいられないわ!←え~!?
[PR]

by a-lanikai | 2008-04-01 21:53 | 美味  

春のお菓子

e0139660_1044506.jpg

e0139660_10445156.jpg

e0139660_10445146.jpg

私の中で桜餅と言えば、鶴屋壽さん。
初めて食べたのはいつだったか…もう思い出せないくらい前…(笑)
この葉っぱの塩加減が絶妙なんです。
ということで、私は葉っぱもいただく派。
よその桜餅の葉っぱも一応一口はいただいてみて、はずすかどうか考える。
葉っぱの淡い塩味は、中身の美味しさを一層引き立てます。
桜餅の葉っぱに「名脇役」を感じるのでありました。


おまけ。
歴史を感じますな。
うちの子、このやきもち大好きです。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-11 10:44 | 美味  

久しぶり!

e0139660_2320522.jpg

小川軒のレーズンウィッチ。
何年も食べてなかったし、存在も忘れていた。
今日、久しぶりに行ったお店に以前と同じようにおいてあった。
迷わず買った(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-09 23:20 | 美味