カテゴリ:美味( 56 )

 

北海道土産

e0139660_14212885.jpg

お友達が北海道で買ってきてくれた。
嬉しいな~!
じゃがポックルは、宿泊先のお土産屋さんで入荷直後にゲット!
すごい!グッドタイミング!
ありがとう~。
[PR]

by a-lanikai | 2008-08-14 14:21 | 美味  

マンゴー黒酢

e0139660_19273691.jpg
最近、ヨーグルトにかけるもので気に入っているのは、マンゴー黒酢。
甘味と酸味がたまりません。
ほんとは希釈して飲むみたいやけど・・・ま、好きなようにやってます、はい。
[PR]

by a-lanikai | 2008-08-12 14:27 | 美味  

e0139660_19214647.jpg
子供達が花火をしている間にいただきものの桃をむきました。
今年は暑すぎて、桃の実に葉が触っているだけでダメになるとか・・・。
本当に農家の方は気が抜けないですね。
ご苦労様です。

もしも果物の甘味が少ないと思ったときは、オレンジのリキュールを少しかけていただきます。
甘味が増します。
大人の味~ですが。
スイカ、柿、桃、メロン・・結構何でもいける気がする。
ご自宅でもすぐできるので、お試しくださーい。
[PR]

by a-lanikai | 2008-08-10 20:21 | 美味  

箱根のお月さま

e0139660_11364699.jpg

パパが箱根に行ったので、「菜の花」のおまんじゅうを買ってきてくれました。
優しい黒糖の甘味、あとに残る塩味。
美味しいよ~。
[PR]

by a-lanikai | 2008-07-23 11:36 | 美味  

おっ!

e0139660_0191470.jpg

なんか・・・抽選で当たって買えたようです。
実家からやってきました・・・。
パパが何度も機内で入手してきたなんて・・・言えへんわっ。
[PR]

by a-lanikai | 2008-07-08 00:19 | 美味  

ちんすこう

e0139660_2244027.jpg

私、塩系が好きなんです。
だからついつい塩味のものに目が行く…今回はちんすこうでーす。
素朴な甘さの後に淡く残る塩味。
はぁ、癒される。
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-30 22:43 | 美味  

焼き菓子

e0139660_19412.jpg

横浜のレイディアントシティにお店を構えるオ・プティ・マタンの焼き菓子をいただきました。
焼き菓子だけど賞味期限は1週間。
バターの風味を大切にしたいから、保存料などは使ってないとのこと。
その説明を書いたカードは手書き!
なんか温かみを感じたわ。
うん、確かに美味しい!
また食べたいっ。
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-24 01:09 | 美味  

タイカレー

e0139660_047215.jpg

最近、グリーンカレーに激しくひかれる。
先日、コストコで「タイの台所」のものを買い、今日はカルディでペーストとココナッツミルクとナンプラー購入。
ブームはまだ続きそうな予感…。
[PR]

by a-lanikai | 2008-06-09 00:47 | 美味  

思いがけず

e0139660_15571966.jpg

今日、実家から届いた荷物の中に「じゃがポックル」が入っていた!
う…嬉しいっ。
なかなかご縁がなかったので、見た瞬間「じゃがポックルって何やっけ?」と思ったよ~。

あー、誰か北海道行かへんかなー?
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-23 15:57 | 美味  

Kripy Kreme Doughnuts

e0139660_03352.jpg

e0139660_033644.jpg

今日、ついに買いました。
今まで結構な行列やったのに、今日は全然!
聞けば25分以内に買えますとのこと。
でも明らかに今まで見た中で一番並んでないから、迷わず並びましたよ。
結局、あれよあれよと店内に入り、ドーナツを試食させてもらってそのまま購入。
所要時間は多分10分くらいじゃなかったかと。

ま、こんなんやったらまた買いましょう。
[PR]

by a-lanikai | 2008-05-22 00:03 | 美味