カテゴリ:美味( 56 )

 

重なる

とうとう夏休みに入りました。
長いなぁ・・・。

お中元のシーズンということで、いろんなものを送っていただいています。
しかし。
重なる時は重なるもので、先週末メロン(幸い、まだ食べ頃ではない)、今朝は白桃(18個も!!)、別の方から大ぶり西瓜2玉・・・。
贅沢な悩みではありますが・・・どうしましょうか。

午前中、タイミング良くうちに来てくれたお友達に白桃4個持って帰ってもらいました。
白桃の行き先はなんとなく決まったけど、西瓜。どうする?2玉も。
今週、うちに来てくれる方は、間違いなく西瓜出ますよー。

白桃はバニラアイス+無糖ヨーグルトに混ぜてアイス、シロップ煮にしてゼリーに。
贅沢です。
e0139660_15555234.jpg

唯一の救いは、メロンの食べ頃がもう少し先だということ。
ゆっくり熟れてください・・・。
e0139660_15555271.jpg


これからしばらくフルーツ三昧です。
あぁ、昨日買わなくてよかったよ・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2009-07-27 15:55 | 美味  

つるつるっと

e0139660_20374065.jpg

麺類大好きな我が家。
夏の消費量がイチバン!

この麺を毎年いただくので、見ると夏を感じます。
ほんと美味しい!
[PR]

by a-lanikai | 2009-07-15 20:37 | 美味  

やった!

e0139660_2328036.jpg

KALDIで購入。

大体濃い~味のマンゴが好きなので、この手のドリンクはほとんど買わないのですが。

なんか予感がして購入。

これで100円くらいならいいでしょ~!

満足。
[PR]

by a-lanikai | 2009-07-14 23:28 | 美味  

沢屋

e0139660_23113894.jpg

私の父は信州が大好きで、子供の頃の夏の旅行は必ず信州でした。
軽井沢もよく行ったけど、高校生くらいになると、段々と親と旅行も行かなくなり。
社会人になってから、知人が毎年夏に信州に行く人がいて、よく沢屋のジャムをお土産にもらったものです。
それからまた月日は流れ。

先日、沢屋のジャムをお土産にいただきました。
懐かしい記憶、夏の香り。
[PR]

by a-lanikai | 2009-07-13 23:11 | 美味  

ポロショコラ

e0139660_1522774.jpg

お友達から教えてもらったチョコレートケーキ。
小さめ1本入りで、最初から5等分に切ってある。
これで400円でおつりがくるならコストパフォーマンス高いと思う。
KALDIだけじゃなく、成城石井でも発見。

さ、これを食べてまた一頑張りするか。
[PR]

by a-lanikai | 2009-06-08 15:22 | 美味  

一息

e0139660_11535992.jpg

KALDIで発見。
フフフ。
暑くなってきたから、冷たいものに目が行きますねぇ。
これはお水に入れるだけ。
表示より濃い目でいただきます。
[PR]

by a-lanikai | 2009-05-25 11:53 | 美味  

e0139660_9483539.jpg

桜餅と言えばこれでしょう。

鶴屋壽さんのもの。

葉っぱの塩加減が絶妙です。

あっさり目だし、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点かな。

わかっているのに、止まらない。危険。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-21 09:48 | 美味  

仙台といえば

e0139660_9444759.jpg

牛タン!

じゃなくって、萩の月。

社会人時代、よくお土産でいただきました。

すっかり忘れていたけど、思わぬところからいただきました。

あぁ、懐かしいなぁ。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-21 09:44 | 美味  

ほんのり

e0139660_9363687.jpg

お土産にいただきました。

東北限定。

ほんのり塩味で、確かにお豆っぽいお味。


開封後、あっという間に終了。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-21 09:36 | 美味  

濃い

e0139660_172124100.jpg

ほんとに濃いよ~!
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-19 17:21 | 美味