「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味( 56 )

 

芦屋ぷりん

e0139660_1522765.jpg

店舗で売ってらっしゃるプリンはいただいたことがないのですが。
こちらはお取り寄せ専用のプリン。
なめらかな舌触りで、コクがある、贅沢なお味がします。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-17 15:22 | 美味  

ふわふわ

e0139660_2144091.jpg

うちの子たちはカステラが好き。
実家の父がカステラ好きなので、そこで教え込まれたみたい。
何か荷物を送ってくれる時、必ずカステラを入れてくれます。
いつもは福砂屋さんですが、今回は越後家多齡堂さんです。
福砂屋さんはきめ細かいけど、越後家多齡堂さんはふわふわ。
卵の味がします。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-14 21:44 | 美味  

無印良品週間

無印のお菓子で私が大好きなもの、ブールドネージュ。
暑い時期は販売をお休みされます。
e0139660_085539.jpg

今月2日から13日まで、無印良品メンバー限定で10%オフでお買い物ができます。
ふらっと入って思いついて買ったものがこれだけって・・・どんだけ好きなの?私。

暖かい飲み物と一緒に是非。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-09 23:08 | 美味  

贅沢

e0139660_1016111.jpg
朝、お友達からかぼすをいただきました!

いやー、今夜は秋刀魚かな!

子供が寝静まったら焼酎で!

なんとも贅沢だわ~。
[PR]

by a-lanikai | 2009-09-25 10:16 | 美味  

ついつい

ここのところ、いろいろと用事が立てこんで忙しい。
満足に買い物も行けず、忙しく追われる日々にストレスがたまらないはずがない。
昨日、所用の後の帰り道、KALDIがあったのでサックリ見るつもりが・・・ま、そんなはずない。
e0139660_1553596.jpg
ご存知「味覇」とグリーンカレーのペーストを買ってみました。
グリーンカレーは随分前に友人に連れられてタイ料理屋さんで食べたことがあったけど、その時はあまりの辛さに口から火を噴くとはまさにこのこと!!という・・・ま、苦いというか辛い思い出。
その後、タイ料理を敬遠しまくっていた私だったけど、お友達のお誕生日ランチのリクエストがタイ料理で食べてみたら、あら美味しいこと!
昨年だったか、別のお友達のおうちのランチにおよばれした時、グリーンカレーを出してくれたのが美味しくて。
思ったより全然簡単にできることが判明し、それ以来、グリーンカレーはおうちで食べるものになったのでありました。
いつもはパッケージに入ってるやつだけど、バイマックルー(こぶみかんの葉)もナンプラーもストックしてあることだし・・・と思い。
いつも行くKALDIでは見ないので、今日見つけたのはご縁だわ、と購入。
KALDIもお店によって品数が全然違うので、大きなショップに行くといつもより興奮します(笑)
ちなみに、今はシルバーウィークセールみたいなのをやっていて、ポロショコラもお安くなってましたよー。
そしてHalloweenのお菓子いっぱいの店内。
もうそんな時期か・・・そろそろグッズを出して飾らなくっちゃ。
[PR]

by a-lanikai | 2009-09-22 15:05 | 美味  

ラー油

e0139660_1492390.jpg

このラー油、たまに行くスーパーに前から置いてあったのは知ってたけど。
山田製油のごまらぁ油にはまってからは浮気なしできた。
テレビで石垣島ラー油を紹介していて「そんなに美味しいのか。入手困難?いつ行ってもあのスーパーにはあるけど…。」なんて話になり、じゃあ買ってみるか〜って。
案の定、いつもの場所にありました。
ほんとに入手困難なの???

このラー油、なんでも合うね。
ふと香るゴマ、山椒、唐辛子。
そんなに辛くない、美味しいラー油。
辛さだと、ごまらぁ油の方が辛いかな。

使いやすいからまた買うかも。
[PR]

by a-lanikai | 2009-09-22 01:49 | 美味  

フルーツチョコ

e0139660_14413871.jpg

なぜかいつも家にあるチョコ。
不思議なことに、なくなる頃に必ず誰かが持ってきてくれます。
少し甘いものが欲しいときにぴったり!
すごくお上品な大きさだから(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2009-09-15 14:41 | 美味  

柿の種

e0139660_22322989.jpg
あー、ついつい食べてしまう・・・。

ピーナッツは入っていないので、柿ピーじゃなくて柿の種。

小分けになっているのですが、飲みだすとついつい止まらなくなり。

いかんいかん。
[PR]

by a-lanikai | 2009-09-11 22:32 | 美味  

確かな味

e0139660_9295521.jpg

モツ煮って、あんまり食べたことがなかったのですが。

先日、美味しいもの好きな知人から「食べてみて」といただいた永井食堂のもつっ子。

くさくないし、確かに美味しい!

このお店は、トラックの運転手さんの口コミで有名になったんだって。

トラックやタクシーの運転手さんの情報は確かよね。納得。
[PR]

by a-lanikai | 2009-09-09 09:29 | 美味  

保冷剤かまして

実家に戻った時、デパートで北海道展をやっていました。
店内のポスターで北海道展開催中と知り、とりあえず北菓楼の開拓おかき目指して一直線!!
あるかどうかもわからないのに・・・。
ま、結果無事購入。
我が家の一番のお気に入りは帆立。
秋鮭ってのもあるのねー。
是非食べてみたい。
それから定番のハッカ油を買い足そうと思って行くと、ハッカクリーム?みたいなのが出ていた。
うーむ、気になる。
試供品をぬりぬりしていたら、お店の方が「ぬったら水分を足してくださいね」と。ほ~。
ついでにお買い上げ。

そしてパパが気に入ったのがコチラ。
e0139660_22442622.jpg

ドーン!ベーコンです。
いろいろ試食させてもらった結果、ベーコンを買ったんだけど、ほんとに美味しいよ~。
そして実家から保冷剤をかまして持って帰ってきました。
そこまでするか・・・って感じだけど、私が住んでいるエリアでは催事ないなーとお店のおじさんが教えてくれたので。
美味しかったから、ほんと良かったよー。
今度からはお取り寄せ?
それとも実家で送ってもらうか・・・。←実家の方のデパートでは月1回は来てるって(お店のおじさん談)
[PR]

by a-lanikai | 2009-09-04 22:44 | 美味