「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:美味( 56 )

 

キャラメルト

レッカリー・フースのキャラメルト。
e0139660_1422810.jpg

軽く噛んでみると、サクっというか、シャリっというか。
ホロホロと溶けてなくなってしまいます。
今まで食べたキャラメルとは違った食感。
不思議~。

濃い目のコーヒーのおともに。
[PR]

by a-lanikai | 2010-09-03 14:02 | 美味  

e0139660_15565371.jpg

鮎が届きました〜。

早速塩焼きで。

はぁ…美味しかった。

やっぱり天然ものは違うよねー。
[PR]

by a-lanikai | 2010-08-24 15:56 | 美味  

ローズマリー

しばらくはまってるもの。
e0139660_1656674.jpg

ローズマリーと塩加減が私好みのクラッカー。
[PR]

by a-lanikai | 2010-06-07 16:56 | 美味  

かわいらしすぎる

あー、忙しい・・・。
あっという間に過ぎていく日々。
明後日から3月。
あぁ、やることいっぱいあるよー。

e0139660_17323772.jpg

e0139660_17323731.jpg
papabubbleのキャンディー。
これが金太郎飴だなんて、芸が細かすぎる☆
これは女子はみんな好きでしょ!
かわいらしすぎるもの~。
[PR]

by a-lanikai | 2010-02-27 17:32 | 美味  

ごまかつお

京都の錦市場の櫂さんのです。
e0139660_1124040.jpg
あ~、やっぱりちゃんとしたのは美味しいねぇ。
[PR]

by a-lanikai | 2009-12-14 11:02 | 美味  

しっかり

台湾のお土産でいただきました。
e0139660_112743.jpg

これにナンプラーを少し入れて水菜と和えていただいてみました。
贅沢なお味でございます。
こういうのって日本じゃお高いからねぇ。
[PR]

by a-lanikai | 2009-12-10 11:02 | 美味  

ラー油っていうか

お友達から教えてもらったもの。
e0139660_1112488.jpg

はい、はまった~!
お友達オススメのたまごかけごはんに入れて食べたらまた美味しい~。
稲庭うどんに和えても美味しかったし~!

で、スーパーで発見して3個買ってしまった。
しばらくブームが続く予感。
[PR]

by a-lanikai | 2009-12-06 11:01 | 美味  

フランス土産

e0139660_22344187.jpg
どうしてあっちの方のものって置いておくだけで絵になるのかしら。

箱はクラッカー、瓶はりんごジャム。

開けるのがもったいない感じがする・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2009-11-24 22:34 | 美味  

宝石箱のよう

いただきものが続いている我が家。
ありがたいことに、おやつに困らない日々です。
e0139660_13403922.jpg

パート・ド・フリュイ。
宝石箱のようです。キレイ~。

しかしまたもや子たちがパクパクと・・・。
そんなに一気にたくさんいただくお菓子でないことだけは確かなんですけど~。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-22 14:40 | 美味  

クラブハリエ

e0139660_13275118.jpg
おばが送ってくれました。
大体いつも思い付きの人なので(笑)、きっと出先で見かけてついでに送ってくれたのだろうと思います。

クラブハリエってたねやさんなんですね。
バームクーヘンブームに乗らなかった私・・・ほんっとに久しぶりにいただくバームクーヘンがこちらのです。
たねやさんがやってるっていうのが新鮮。
まわりにコーティングされているお砂糖、常温にしておくとしっとりとしてきてこれがまた美味しいですね。
バームクーヘンってこんなに美味しかったっけ?
いつの間にかこんなに進化していたとは・・・。

私はほんの一切れいただいただけで、あとは子どものお腹の中へ。
ま、いつもこんなもんです。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-20 13:27 | 美味