カテゴリ:Hawaii( 38 )

 

2008  ワイケレでのお楽しみ

ワイケレのアウトレットには必ず行きます。
今回はノースショアと抱き合わせ(笑)
ノースショアの帰りにサクッと寄りました。
入るお店は決まっているので、そんなに時間がかからない。
とりあえずSaks Fifth Avenue Off 5thからスタート。
ここでパパがカフリンクス購入。
続いて私がNine Westでピンヒールのショートブーツ。チャレンジャーじゃ。
でも$15とかやった。ほほほ。
チャレンジするでしょ、こんなかわいいお値段ならば!
Banana Republicでは、いつも丸首とVの白いTシャツを買う。
ラインが綺麗な上にプチプライスなんで。
今回は珍しくチラ見で終了。
靴とバナリパを見ている間に、パパはSamsoniteでまもなく寿命を迎えるVICTORINOXの代わりを探す。
2年くらい前にアラモアナで買ったこのスーツケース、酷使の末、寿命は2年。みじかっ。
その前のSamsoniteはそれを思うとかなり長持ちしたな。
去年の年末にデパートでRIMOWAを見たけど、スーツを入れることを考えるとちょっとムリ?ってことになってから先延ばしになってるので、ここで一発決めて欲しいねんけど、また先送り。
早く買ってください。
続いてBrooks Brothersをチラッと見て、Barneys New Yorkへ。
靴を更にディスカウントしてて、付いてる値段の半額でロングブーツGET!ってまたブーツかよ。
ぴったりのサイズがあったので、めちゃめちゃお買い得でありました。
パパはネクタイとかセーターとかTシャツとか買ってたっけ。
あとはパパが一応お約束でTumiで鞄を見たらしいけど、お買い物はなし。
10年ほど前にパパが持ってた時はそれほど見かけへんかったようやけど、今はよく見かけるのでイヤねんて。
ま、わからんでもないけど。
とまぁ、そんなこんなで買うまでに時間がかかる、と。
パパの場合、事前の調査も結構してるけど、目の前にすると「あーでもないこーでもない」と結局買わないことが多い。

ま、ここまでで1.5時間~2時間ってとこでしょうか。
この後、OLD NAVYの方まで移動してマラサダを買い、スタバまで行ってコーヒーを買って休憩。
e0139660_22234639.jpg
揚げたておいC。
休憩後、K-Martでサクッとお買い物して終了。
トータル3時間くらいかな。
短時間やけど満喫。
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-26 22:23 | Hawaii  

2008  鮨好がぁぁぁぁ!

うちはBeach Walkの鮨好には、滞在中2回行っちゃうくらい好き。
The Breakersの中に移転した時は、なんとなく入りにくい感じになったけど、まぁ1回行ってしまえば恐れるものなし。
そして今年も行ってみた。
そしたらなんと、うちが行った数日前に閉店してた!
めちゃめちゃショックーーーーーーーーーーーー!!
どうしたんや!?何があった?
Hiltonの某スタッフさんと話をしてた中で、「どこのお鮨屋さんが安くて美味しいか」って話になり、やっぱり鮨好の話が出たの。
すかさず、「○日をもって閉店したって書いてあったよ!!」と言うと、スタッフさんもびっくり。
お客様からそんな話を聞くなんて・・・って(^^;
で、とりあえず、美味しいお鮨屋さんを何軒か聞いて、そのうちの1軒「Yanagi Sushi」に行って来た。
e0139660_23471396.jpg
e0139660_23473949.jpg
お腹いっぱい!!
芸能人の写真が壁一面に貼られていたけど、知らん人いっぱい。←新しいものばっかりじゃない
それくらいお商売が長いってことなんやろな。

鮨好なき後、うちがハワイでお鮨=柳寿司、かな、とりあえず。
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-24 23:44 | Hawaii  

2008  China Townでゴハン

チャイナタウン(初!)は画廊がポツポツあってちょっと面白いという話は少し前から聞いていた。
白い壁に合う、小さな絵が欲しかったから、大好きなハワイで探したかったのです。
しかし、旧正月にバッチリあたっているので、チャイナタウンもちょっと静か。
お休みのお店も結構あったけど、絵は無事に2枚買ってきた。
・・・どこに片付けたっけ?額装せな・・・。←アカンやん

さて、そんなチャイナタウンで食べたもの。
じゃ~ん!中華!飲茶!
e0139660_2312484.jpg
チャイナタウンで食べんでも、ワイキキにもあるらしいねんけど(笑)
スタッッッッフ~~~~~~~~が英語&広東語で会話している不思議な(いや、当たり前か)お店。
e0139660_23305648.jpg
e0139660_23311964.jpg
e0139660_23313555.jpg
e0139660_23323093.jpg
これで全部じゃない・・・また写真撮ってないのあるわ・・・食い気先行。
e0139660_23353255.jpg


久しぶりに中華を食べて満足。
美味しかったよー。
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-24 23:11 | Hawaii  

2008  North Shoreでゴハン

ハレイワのパタゴニアに行き、KIDSのLサイズのダウンジャケット買いました@chaです。
えへへ。ピッタリ。

さて、今回初めてフリフリチキン発見。
e0139660_1823098.jpg
e0139660_18234254.jpg
e0139660_1824785.jpg

見たままの味やけど、焼きたてはやっぱり美味しいね!

続いてジョバンニでエビを食べようと思ったら、30分後ね~と言われた(涙)
我慢できずにお隣でエビを食す。
e0139660_18271661.jpg
食べかけです。←写真撮るのをまた忘れた
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-24 18:15 | Hawaii  

2008 Alamoana S.C.でゴハン

久しぶりにLonghi'sへ。
初Longhi'sはマウイ島ラハイナでした。
Alamoana S.C.に出来て初めて行った時は子供は1人、お腹に1人(笑)
それ以来なので久しぶりでした。
ここは何と言っても景色がいいから気持ちいい。
e0139660_0515989.jpg
e0139660_055113.jpg
e0139660_0552826.jpg
いろいろ食べたのに、次男がぐずぐずになってしまって写真なし。残念。
でもどれも美味しかったよ!

最終日の夕食はMACY'Sの中にあるTHE PINEAPPLE ROOMに初めて潜入。
Alan Wong’sのカジュアルバージョンってことで、子連れでも気楽☆
ここも全部美味しかったよ~。
うちのレストランリスト入り決定ですわ!
でもまたまた写真なし~;;;
次回は評判のいいロコモコを食べる(決意)
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-24 00:48 | Hawaii  

2008  wardでゴハン

到着後の最初の食事は、何故かお米系の食事と決まっている。
今年、渡ハ一回目の食事はAsahi Grillのオックステールスープ。
e0139660_2344123.jpg

まだ子供がいない時にKam BowlのKapiolani coffee shopで食べたのがオックステールスープとの出会い。
正直、あんまり香草は得意ではないけど、美味しかったという記憶アリ。
ま、要らなきゃ「入れないでね」って言えばいいけど、うちのパパは食べるんで、私はのけて食べました。
しばらく行かないうちにKam bowlがなくなった、そしてAsahi GrillがWardに出来てた。
なくなって寂しいような、近くなって嬉しいような。

Wardでのお決まりその1、KUA'AINA。
やっぱりアボカドバーガーを食べなくては!
なのに子供たちはポテトばっかり~(‐公‐)ンもーぅ
e0139660_016332.jpg

一番最初にノースショアの本店に行った時は、まだ移転前。
まだそれほど観光客は多くなく、のんびりとした雰囲気が漂いつつも、賑わう店内にいるのが楽しかった。
移転先は綺麗で広くなったけど、前の雰囲気の方が好き。

お決まりその2、KAKA'AKO KITCHEN。
うちでは、困った時のKAKA'AKO KITCHEN(笑)
e0139660_035436.jpg
e0139660_0361910.jpg
e0139660_0364045.jpg
e0139660_037473.jpg

初めてハンバーグを食べた!(KAKA'AKO KITCHEN1枚目)
今までなんで食べへんかったんかな~?美味!
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-23 23:33 | Hawaii  

2008.2 The Kahala & Hilton Hawaiian Village

今回は飛行機の予約を年末に入れた。
早い!!やればできるんや!!パパ!!(旅行の手配は全てパパの仕事です)
ホテルも1月最終週には決まってたし。
ちなみに、例年やと飛行機は出発1週間前とかに確定、ホテルは去年に至っては出発前日に予約。
これで今年の予約がいかに早く確定したかおわかりいただけるでしょう。
ま、全っ然自慢になりません。
こんなギリギリの状況にもすっかり慣れてしまいました。
準備も前日と当日でやる。ハハハ。

で、今回はThe Kahalaに2泊、その後はHilton Hawaiian Village。
The Kahalaは、去年はリノベーション前の宿泊だったので、どんな風になったのか楽しみにしていました。
e0139660_0151045.jpg
ソファーとか新しくなってるー!
チェックインを済ませ、レイをかけてもらう時に「welcome back」と声をかけてくれます。
ついでに、今年はお部屋もアップグレードされていました。
e0139660_0173545.jpg
e0139660_0192392.jpg

e0139660_0194593.jpg
いやー、ガラッとかわりましたね。
アメニティは去年のアロマセラピーアソシエイツの方が好みでした、はい。
e0139660_0405464.jpg
チェックインしてからお部屋に入れるようになるまで&SPA&プルメリアビーチハウスでこのお水を飲む飲む。美味しーんだコレが。

Hiltonはワイコロアで2泊ほどしたことがありますが、オアフは初。
ラグーンタワー、2LDKのコンドミニアムです。
e0139660_0305612.jpg
e0139660_0314422.jpg
e0139660_033416.jpg
e0139660_0341889.jpg

e0139660_0354100.jpg
このベッドはシングルサイズなので、子連れには厳しい。
2つくっつければ大人2人+子供1人は寝られます。
お洗濯はランドリールームが使えます。
今、建設中のタワーには、洗濯機は各お部屋に入るとのこと。
やっぱそうじゃなくっちゃね。
それにしても、Hiltonはスゴイねー。
ほんま、外に出んでもええんちゃう?っていうくらいの充実振り。
タイムシェアのオーナーの半分くらいが日本人っていうのもわかるなぁ。
きっとオーナーなんやろな~というお年寄りも多く見かけた。
でも同じタイムシェアならHilton Hawaiian VillageよりMarriott's Ko Olina Beach Clubの方が静かでいいなぁ。
ってまぁ、想像するくらいはいいよねっ(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-22 23:55 | Hawaii  

2008.2.3~2.10

朝、起きると一面雪・・・。
飛行機が飛ぶのか心配したけど、成田に向かうに連れて雪はなくなり、一安心。
ホノルルへはJALの最終便。
除雪作業で出発は遅れたけど、無事に離陸。
機内では子供達も寝たし、私達も少しは眠れた。
ただ、口を開けて寝ていた次男は乾燥で喉をやられて咳が出るように。
あぁ、去年の記憶(長男発熱で予定通り帰国できず)がチラリ・・・。

うちは毎回レンタカーを借りて移動しています。
いつもダラー。
今回は次男の分のチャイルドシート持参!気合じゃー!
というのも、チャイルドシートで綺麗なのに当たった事ない・・ぶび。
それともう1つ絶対持っていくものは地図。
すごい見やすい地図やけどボロッボロ。
結婚してからずっとこの地図と共にハワイに来てます。
書き込みいっぱいで新しいのに替えられない(笑)

スーツケースは大きいの(空港に着いてから履く靴入り。履いていった靴とコートを入れて預けて身軽になれる♪)と中くらいの(家族4人分の荷物入り)2つで。
2年くらい前にアラモアナショッピングセンター内のお店で買った小さめのスーツケース(パパ用)がそろそろ寿命(使用頻度が半端じゃないし^^;)なので、買う予定。
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-22 23:49 | Hawaii