カテゴリ:Hawaii( 38 )

 

ロンギーズ

1度「ん?」という時があったのですが、それ以降は満足しているロンギーズ。
滞在中1度は行きます。

まず出てくるのがコチラ。
結構お腹膨れますねん。
食べ過ぎ注意。
e0139660_22585674.jpg
e0139660_22591390.jpg
海老と帆立のクリームパスタは見ただけでテンション↑↑↑。
は~、美味しかったなぁ
e0139660_22593080.jpg
BLTサンド。
ボリューム満点。
e0139660_2259486.jpg
これで子供用。
キッズメニューだからと言って侮ってはいけない。
e0139660_230399.jpg
満腹にもほどがある。
しかし、年齢とともに食べられなくなっている自分。悲しい。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-17 23:07 | Hawaii  

KCC

2日目が丁度土曜日だったので、KCC(Kapiolani Community College)に行って参りました~。
The Saturday Farmars' Market at KCC
7:30~11:00

前夜、長男がまたもや発熱。
あ~、どうしてアナタはハワイに来るとお熱が出るの~!?
と恨んでみてもしょうがないっ。
とにかく風邪薬を飲ませてまた寝かせる。
まーそしたら朝はケロッとお元気で。
は~~~~~~~~~~~~~~、一安心。
しかし、なんやろかあのお熱は。また来たよの挨拶か?

そんなわけで、オープンしてからだいぶ経ってから到着。
でも丁度お帰りの車と入れ替わりで停められたのでヨシとしよう。
ほんと、パーキングいっぱいだね!満員御礼。
e0139660_22314430.jpg
わいのわいの大賑わい。
日本人もかなり多く、レンタカーでなければバスか徒歩か?
徒歩ならワイキキのホテルまでは相当あるよー。

まずはお目当てのジンジャーエール。
めっちゃジンジャー。
子供達は「・・・・・」でした。ははは。
ここはワイキキショアの1階に店舗ができたって?
KCCじゃなくても飲めるようになったんだね。
e0139660_22315989.jpg
それからこれ。フライドグリーントマト。
う~ん、初めての味。
結構美味しいもんなのねー。びっくり。
もちろんオニオンも美味しかったよ。
e0139660_2248657.jpg
いやー、楽しかった。

リリコイバターとリリコイクリームチーズも購入。
でもこれもここじゃなくても買えますねん。
この話はまた後日。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-16 23:04 | Hawaii  

ホテルでのお楽しみ

プライベートビーチがどーんと広がっております。
子供もはしゃいでます。
しかし、それを見ていた大人のパパとワタクシ、あぢー!
何故洋服で戯れていたかといいますと、チェックインまで時間があったので、お散歩のつもりだったもので。
こんなことなら水着に着替えさせておけばよかった。
e0139660_22144192.jpg

ラナイから見る朝日。
e0139660_22254940.jpg
e0139660_2221589.jpg
泳いでる人がほとんどいないプール。
みんな本を読んだり日焼けやおしゃべりを楽しんでる。
子供ははりきって泳いでましたが。
e0139660_22274676.jpg
そして、飛行機好きにはたまらない?ラナイから見る空。
どうも通り道のようですね。
パパが子供にどこそこの飛行機だとか解説してました。

夜はラナイで波の音を聞きながら飲む、と。
陽気なアメリカ人の笑い声も聞こえてきましたけど(笑)
ほんと、楽しそうだったわー、あの笑い声。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-15 22:32 | Hawaii  

2009.1 JW MARRIOTT IHILANI RESORT & SPA

今回の滞在先はコ・オリナ。
JW MARRIOTT IHILANI RESORT & SPA です。
パパがコツコツ貯めていたポイントで7泊(笑)
なんかお得なキャンペーン中やったようです。
エエ時やった!としか言いようがありません。ラッキー。
でもマウンテンビューとかそういう所やったはず。
でも、ここの造りではオーシャンビューじゃない方が少ないみたいじゃない?
それが理由かどうかわかりませんが、結果的にはアップグレード、オーシャンビューでした。
12階、ドアを開けると・・・
e0139660_2235595.jpg
え?遠くない?
e0139660_22181462.jpg
その先が
e0139660_22192792.jpg

これまた広い。
e0139660_22204071.jpg


いつもお昼間にホテルでゆっくり過ごすことなんてないのです。
だから、お部屋の向きにこだわったことなど1度もありませんでした。
でも、今回は比較的ゆっくりした(いや、せざるをえなかった?)ので、初めてオーシャンビューの楽しみを知りました。
ま、棚ボタやけどねーん。
e0139660_22294314.jpg

[PR]

by a-lanikai | 2009-02-12 22:33 | Hawaii  

初日はおとなしく

普段元気で風邪も滅多にひかない子供達、ハワイに来ると体調を崩す。
毎回そうなので、スケジュールは立てずに行きます。
だっていつも思い通りにならないからさ。
だから約束もできません。
迷惑かけちゃう。
ま、こんな時期しか休暇が取れないんだからね、体調もね・・・。
でも今回は機内でちゃんとマスクしてたしね!
年間何度も飛行機に乗ってた時はご近所だったので、乾燥がどうとかってそんなに気にならなかったんだけどねぇ。
やっぱり2倍とか3倍とかの時間乗ってるとね、乾燥が気になるわ。

そんな心配をしつつも到着。
イミグレは、小さな子を連れてると専用レーンに通してくれる。
これってありがたいよね。
すごい混むし。
でもいつまでその恩恵に与れるのかしら。
うちはいつもエコノミーだけど、荷物だけは早く出てくるからね、ターンテーブルにたどり着いた時には既に通路に並んでるという状況。
恩恵を受けず入国審査を受けてると、たくさん並んだスーツケースの中から自分のを探すだけでも一苦労だと思う。

さー、まず向かうのはレンタカー!
いつもダラー。
の前にまずはパパが一服。
と思ったら、スモーキングエリアじゃないからダメだよーと。
はるか遠くを指差して教えてもらってました。
で、断念。
もうそのまま禁煙しちゃいなよ~。←他人事
しょうがないので(笑)タイミング良く来たダラーのバスに乗って移動。
今回は白いクルマでした。
e0139660_14225668.jpg
後部座席にチャイルドシートを2つ装着し、いざ出発!
向かう先は第1食目のランチ。
何故かうちの1食目はお米と決まっている。
いや、決めてるわけじゃないけど、そうなる。
今回も朝日グリルでオックステールスープ、そしてチャーハン。
来たね~って実感。

初日は無理をせず、のんびりして早く寝ることにしているので、ランチの後ホテルに向かう。
今回は全泊コ・オリナです。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-10 14:29 | Hawaii  

出発!

今回のハワイへの出発日は1月23日金曜日。
パパは前日出張先から戻り、子供は当日も幼稚園へ。
準備は珍しく前日から始めました。
うむ、やればできる。
スーツケースはいつもの大きめソフトケースとパパのスーツケース。
1つは何も入れないので、コートやブーツなどを成田で入れて預けます。
今回、スーツケースは送らず、チャイルドシートを送りました。
チャイルドシートはレンタカー会社でも借りられるけど、「どうなの~?コレ・・・」っていうくらい汚れちゃってることがあるので、それ以来持参してます。

当日、パパは午前中は仕事をし、私は家事と準備。
午後からサクッと買い物やら用事を済ませ、子供が帰ってきてからお風呂に入って最終準備。
成田エクスプレスで空港へ。
チャイルドシートをピックアップし、コートとブーツを脱いで身軽になってチェックイン。
22時発のホノルル行きは満席だって。

珍しく免税エリアをチェックすることもせず、とりあえずラウンジへ。
パパと子供達はプレイルームのあるサクララウンジへ、私1人ファーストクラスラウンジに放り込まれました。
パパが気を遣って1人にしてくれたのですが、どうも居心地悪くって~。
といいつつ、1人でゆっくり軽くお食事+コーヒーをいただいて、見学も一通り終了してからサクララウンジへ移動。
はぁ、やっぱりこっちの方が落ち着くわ。
ってことで赤ワインをいただきながら飛行機を眺める(笑)

さて、機内に乗り込むとほんといっぱい。
空きがないわ~。
自分たちの席に座ってまわりを見渡すと、小さなお子ちゃま連れがいっぱいでした。ほほほ。
うちの子達は「まだテレビ見られないの?」ってしつこく聞いてましたが、絵本とか大好きな「安全のしおり」を熟読?しているうちにベルト着用サインが消え、それからはテレビ鑑賞。
慣れってすごい。
私は「マンマ・ミーア」を鑑賞してから寝ました^^
今回は機内でマスクをしていたので、喉は守れたかな!
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-09 16:38 | Hawaii  

さて。

先月末にハワイから戻っています。

もはや恒例のようになってますが、今回も家族が体調を崩し。

でもまぁ、それなりにのんびり過ごしてきました。

で、ようやく書く気になってきたので、そろそろ旅行の話でもしようかと(笑)

忘れないうちじゃないとねっ。ははは。

そんなわけで、ぼちぼちと書く予定です。

よろしくお付き合いくださいませ。
e0139660_15513853.jpg

[PR]

by a-lanikai | 2009-02-09 15:52 | Hawaii  

行って来ます

今、成田です。

ラウンジにいます。

パパと子供達は、キッズルームのある別のラウンジへ。

ファーストのラウンジに放り込まれ、非常に落ち着かない時間を過ごしています。

人も少なく、写真を撮る雰囲気ではございませぬ。

残念。

私と離れた子供達は大丈夫なんだろうか?

パパ、あとは頼んだ。


では、いってきまーす。
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-23 21:04 | Hawaii  

4-6月期↓↓↓

サーチャージ、また下がるようですねー。

欧米線で5,000円???(1-3月期は22,000円。ハワイまでは14,500円)

これなら、うちみたいにマイルでしか旅しない一家(笑)にはウマミがあるな!

いいねー。


今回のハワイも家族4人、エアーは100%マイルです。

マイルを金券に換えて、それで支払ったとのこと。

だからまたマイルが付く、と(笑)


先日、ESTAの申請も済ませた模様。

これで2年間OKらしいですね。

ホテル、レンタカーも予約完了。

子供の分のラウンジクーポンも着た。

いやぁ、去年に続いて、今年も仕事が速いな、パパ!

いつもこれくらい早くしてくれたらなー。

2週間前に予約確定ならほんとに余裕。

と言っても、準備は当日。←毎度お馴染み


あー、今年はゆったりできるかな~。

ハワイまであと10日です。
e0139660_041275.jpg

[PR]

by a-lanikai | 2009-01-14 00:04 | Hawaii  

ご挨拶&旅行の話など

おくればせながら。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


さて、今日から平日。
ご馳走三昧から一気に平日モードです。
今日のお昼はツナと蕪と水菜のパスタ。
e0139660_16124184.jpg
しかしヤバイな~、お正月で蓄えた分が重いこの身体。
運動せねば。

さてさてさて。
今年も渡ハの時期がせまってきましたー。パフパフパフ。
いつも通り、特典航空券です。
1月1日になってすぐにパパがアクセスしたら、回線激混み。
なかなか予約できませんでした(笑)
今月からサーチャージが下がるから、みんな待ってたんでしょうねぇ。

旅行の予約などはパパの役目なので私はノータッチです。
チケット、サーチャージ、税金もマイルで、ホテルも貯めたホテルマイルで行っちゃうようです。
いやー、天晴、パパ。
今年は7泊9日らしいです。
もう発券しちゃったから、体調万全にその日を迎えるようにせねば。
私の最大の役目は子供の体調管理です。
これが一番難しいような・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-05 16:12 | Hawaii