「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Hawaii( 38 )

 

クォーターコイン

10年に渡って進められてきたというコインプログラム。
昨年ハワイ州のコインが登場し、これにて終了~だそうで。
e0139660_1165429.jpg
滞在中、1枚だけありましたよー。
大事にとっておきます。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-18 11:12 | Hawaii  

チャイナタウン

今回もまた行ってきましたチャイナタウン。
でもランチだけね。
お散歩なし。
春節につき、お祭り仕様。
e0139660_9441550.jpg
ランチはいつもの麗晶酒楼。
どれも美味しいんだけど、腸粉がねぇ~、特におすすめ。
トゥルントゥルンッ。
写真は・・・ありません。
撮るの忘れたんで・・・。
去年2月24日のブログにUPされてる、下に映ってるのがそうです。
って食べかけだし(汗)
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-18 09:59 | Hawaii  

至福の時

エッグスン・シングスの粉で焼いたパンケーキ、そしてリリコイ・バターとリリコイ・クリームチーズ。
e0139660_1737059.jpg
バターは普通のホットケーキとかより、やや塩気を感じるくらいのものの方が美味しいと思う。
あぁ、もっと買ってくれば良かったかー。

リリコイ・バターはKCCでまず購入。
アラモアナS.C.の白木屋でも買えるらしいし、エグゼクティブ・シェフでもあったよ。高かったけど。
で、私はメイドインハワイの工房?まで行ってきちゃいました。
ちょっとお安いかったよ~。
お土産にするのに丁度いい小さい瓶入りのものもあったし。
今回は買わなかったけど、ジャムもあり。
行って良かった~。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-01 17:37 | Hawaii  

確認

ワイキキにていろいろチェック。

高橋果物店
e0139660_12195345.jpg
なんだろう、この安心感は・・・。
カットパインとパパイヤ購入。

お引越ししたというエッグスン・シングスは高橋果物店の裏手の方なので、ぐるっと回ってみてみると、まだ工事中でした。(1月末)
いつオープンするんだろう?という雰囲気でしたが。
でも、その道からカラカウアに出て右手に仮店舗???粉だけ売ってました。

あと、クロックスがオープンしてたよー。
あそこ・・・前、なんだったっけ?ゴルフショップ?
子供のキッズジョージー(長靴)を見に行ったけど、空振り。
レインブーツじゃなくてスノーブーツばっかりでした。
唯一見かけたのは、ハワイカイのロスドレスフォーレスでフクシア(ピンク)1色のみ。
他、アラモアナとかでも見てみたけどどこにも置いてなかった。何故~?
クロックスの店内で、テレビでよくお見かけする方2組を目撃。
1組はご家族だったけど、こじんまり~。
観光客に写真をせがまれて奥さんとお子さんを残して逃走(笑)
ご苦労さまです。
そしてもう1組はマネージャーさんと一緒だったか?
1人でも相当な威圧感(?)とにかく、だーれも声かけず。
テレビでお見かけした感じより、もっと大きく感じたよー。
いやー、なんだか珍体験。
普段、あんまり気付かない私でも気付いたくらい、あの狭い空間に2組の有名人。濃い。

あとは頼まれ物を買いにDFSに行ったくらいかな。
どんどんワイキキから遠ざかってるなぁ、うち。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-27 12:41 | Hawaii  

ラナイで「プハーッ!!」

今回はラナイからの眺めが素晴らしかったので、毎晩飲んでました(笑)
ワインも飲んだけど、このビール!
なんでこんなにかわいいの~!?
飾っておきたいよねー。
e0139660_12132953.jpg
e0139660_12134944.jpg

[PR]

by a-lanikai | 2009-02-27 12:17 | Hawaii  

カカアコ・キッチン

毎度お馴染みカカアコ・キッチン。
ハワイに到着して1回目の食事は、ここか朝日グリルが定番になっている我が家。
何故か1回目は白いご飯がお決まりなので。

こちら、アヒのサラダでございます。
e0139660_11405822.jpg
グリーンたっぷり。これはまた食べたいねぇ。

マヒマヒサンド。
e0139660_11411687.jpg
そしてハンバーグ。子供もお気に入り。
e0139660_11421923.jpg


ちゃんとレストランでお食事したい人には向いてないけど(笑)
子連れには間違いなく重宝するお店の1つ。
お隣のクア・アイナも1度は必ず行くしねぇ。
でもここの駐車場はちょ~っと停めにくい気がする・・・気のせい?
私は運転しないので偉そうに言えないんだけど^^;
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-27 11:55 | Hawaii  

パイナップル・ルーム

アラモアナショッピングセンターのメイシーズにあるパイナップル・ルーム。

ここのロコモコのご飯、焼き飯なんだね。
かなりのボリューム。
e0139660_11272081.jpg
マヒマヒサンド(?)もたっっっぷり。
e0139660_11273580.jpg


超空腹で行かないとね・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-27 11:38 | Hawaii  

Down To Earth

サウスキングストリートのDOWN TO EARTHに行ってきました。
言わずと知れた、オーガニックスーパー。
私がここに行ってみたかった理由は、スーパー好きっていうのはもちろんのこと、アトピー向けの石鹸やシャンプーに強いと聞いたから。
e0139660_1415726.jpg
店員さんにアドバイスしてもらい、数点購入。
レメディーあり、オイルあり、基礎化粧品あり、もっとじっくり見たかったなー。

さて、食品ですが、ほんといろいろ網羅してました。
シリアルなんかも量り売りなので、短期滞在者も1箱買わなくていいっていうのがいいね。
食べたいものを食べたいだけ買えるし。
果物や野菜もあるし、パスタやらいろいろあって、コンドミニアムに泊まってたら買って帰りたかったよー。
あと、デリも美味しそうでしたよーん。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-19 14:21 | Hawaii  

オノ・ハワイアン・フーズ

ずーっと行ってみたいと思っていたけど、タイミングが合わずにいたお店。
だっていつ行ってもいっぱい・・・。
今回はランチタイムを外したので良かったか。
でも子供達が車の中で寝てしまったのでテイクアウトに。
歴史のある雰囲気のお店なので、こじゃれたレストランでお食事するのがお好きな方にはお好みじゃないかも。

店内に入って第一声を発する前に「ニホンジン?」とおじさんに聞かれ、はい。と答えると、中からおばちゃん登場。
そしてメニューの説明を一通りしてくれました。
ポイはお米のかわりだったんだとか、ラウラウはこういうものだとか。
そしてこのプレートに決定。
e0139660_13521449.jpg

物珍しそうに見ていた私に、おばちゃんがポイを小さい容器に入れておまけしてくれたよ^^
私、こういう伝統的なお料理は初めて。
でもどれも美味しかったの。
ロミ・サーモン、ハウピア(ココナッツプリン)ラウラウ(鶏が豚か選べた)、ピピカウラ(干し肉)、ライス。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-19 13:56 | Hawaii  

登る、そしてダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

今回の旅行中、1ヶ所はどこかにトレッキングに行きたいと思っていました。
そして行ったのがダイヤモンドヘッド。
KCCに行った時、バス停の前が入り口だね、なんて見ていました。
車で行ける所まで行き、駐車場から歩く。
上の子はいいとして、下の子はまだ幼稚園にも行ってない3歳児。
どこまで歩けるかな?
いけるところまで行って、ダメならパパがおんぶでもして登るつもりで。
上に行くにつれて結構厳しい道のりになるのですが、最後の最後で長くて急な階段。
それから螺旋階段を登って頂上へ。
爽快!
しかし、帰りの階段の怖いこと怖いこと。
駐車場まで降りてきたら、結構ぐったり。
ナメてサンダルとかで登らなくて良かったと思いました。
そして意外にも下の子が頑張った!
だっこもおんぶもせず。
思わぬところで成長を感じたのでありました。

その後、行ってみたかったお店、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ。
e0139660_13104563.jpg

マーケット内はデリも充実。
お持ち帰りでなければ、マーケットの壁際にあるテーブルで食事。
e0139660_13112079.jpg

マヒマヒサンド。
e0139660_13114792.jpg
ハンバーグ。香ばしくて美味!
ハンバーグの上に乗ってるのは、大きな椎茸。
これまた肉厚で美味。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-19 13:40 | Hawaii