「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々( 97 )

 

節分

今日は巻き寿司。
さて、巻こう!と思ったら海苔が無かった。
で、いただいていた韓国海苔で巻きました(笑)
中身はアボカド、薄焼き玉子、生ハム、レタスなどなど。
e0139660_17285497.jpg
あとは胡瓜と蛸の酢の物、久しぶりに鰯。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-03 17:28 | 日々  

旅の準備

今日は午後から子供のパスポートを受け取りに行ってきたよ~。
ちょ~基本的な旅の準備です。
丁度今日、前のパスポートが切れるの。
去年から飛行機に乗る回数が激減したけど、ないと海外にいけないものねぇ。
申請する人の列は長かったけど、受け取りはスイスイ。
思えば、年末に申請に行った時もスイスイだったわ。ツイてるな。

帰りに本屋さん→無印→MARKS&WEB、それからお茶して食材を買って帰宅。
今夜は鱈と野菜のグリル。
皮目にマヨネーズとマスタードとレモン汁を混ぜたソースを塗って焼いた。
e0139660_19484291.jpg

あ~、疲れた。
[PR]

by a-lanikai | 2009-01-08 19:48 | 日々  

クリスマス

e0139660_23234551.jpg

うちは昨日のお昼に家族でクリスマスランチをしました。
お昼って…なんかいまいち盛り上がりに欠ける…。


クリスマスが終わると、気忙しさに拍車がかかりますな。
[PR]

by a-lanikai | 2008-12-24 23:23 | 日々  

しっとり

e0139660_22363282.jpg

焼豚。
作り始めてから五香粉がないことに気付き、ま、えっか~。ってことで、今回はなし。
作りたても美味しいけど、やっぱり時間をおいたものの方がしっとりとして美味しい。
今日はマスタードで。
[PR]

by a-lanikai | 2008-12-18 22:36 | 日々  

ピリリッ

e0139660_22281662.jpg

今宵は鰤の照り焼き。
焼けた鰤は先にお皿によそい、大人の分にはフライパンに残ったタレに実山椒を。
山椒は秋に炊いてストックしておいたもの。
うむ、山椒は小粒でピリリと辛い。
マズイ、ご飯がススムくん。
[PR]

by a-lanikai | 2008-12-17 22:28 | 日々  

寒い

e0139660_23475759.jpg

昨日から寒いねぇ。

温かいものがほしくて、コーヒーばかり飲んでます。

さて、今夜は冷蔵庫の野菜室整理でミネストローネ。
野菜たっぷり。ってほんとに整理ですから(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2008-12-15 23:47 | 日々  

来年からアメリカ渡航に必要なもの

来年1月12日から、ビザがないアメリカ渡航はインターネットで事前認証が必要とか・・・。

じゃまくさいけど、ちゃんとやってないと入国を拒否されるかも!?

そんなトラブルを避けるために、飛行機に乗れないかも!?

テロ対策らしいので、ほんとに拒否されそう~。

折角行っても入国できないなんて悲劇よー。

忘れないようにしないとね・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2008-12-13 22:50 | 日々  

円高

e0139660_9205169.jpg

昨日は$1=88円までいっちゃったそうで…。
年末ハワイに行くお友達も、両替したと言ってました。

純粋に旅行のことだけを考えるとウキウキするけど、パパのお仕事を考えるとウキウキしてる場合ではないよねぇ。
来月末くらいにハワイに行く予定にしてるけど、いつもみたいにお気楽な気持ちでカウントダウンできない~。
いつまでこの円高が続くのかしら?

と心配しつつ、真冬のお洗濯に備えて液体洗剤と、それに合わせて白いダウニー買っちゃった。

あ~…ハワイ、行けるかなぁ?
[PR]

by a-lanikai | 2008-12-13 09:20 | 日々  

師走

e0139660_18435162.jpg
今年もあと1ヶ月。
早いですね~。
年々、1年が短く感じる・・・歳やな~^^;ハハハ
昨日やっとクリスマスツリーを出しましたよー。
私より大きいので、結構ジャマ・・。

昨夜はパパとフルボトルを空け、今日は寝不足が思いっきり顔に出てました(恥)
そして朝イチ、やってしまった・・・。
お弁当に入れるポテトをチンしたつもりがなんか押し間違えて真っ黒焦げ!!
ひえ~!
火災報知器を鳴らしてしまった~(大汗)
家中焦げ臭いし (-公-)モーゥ
ヘルシオちゃんの庫内の臭い消しをするも、なんか臭いがすごくて心配になる、サービスセンターに電話しました。
オペレーターの方に状況説明し、とりあえずヘルシオちゃん自体は無事ということで一安心。
あとは庫内の臭い取りの方法を聞きました。
すいません・・お世話になりました・・・。
あ~ぁ、反省。
年末、忙しいのにこんなことやってる場合じゃないよな~。
フー。
気をつけねば・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2008-12-01 18:43 | 日々  

小さなお弁当

e0139660_10143579.jpg

お昼間、家にいる子供に、たまにはお弁当。
来年からはお弁当2つになるのよね。
ずっと一緒の時間もあと少し。
来春の幼稚園入園が決まってほっとしたような寂しいような。
[PR]

by a-lanikai | 2008-11-18 10:14 | 日々