「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々( 97 )

 

飲む。

e0139660_2311866.jpg


今宵のワインのおともはザワークラウトと生ハム。

ソーセージを茹でるのがじゃまくさくて^^;

ま、いいんです。

どちらも大好きなものですから。

ザワークラウトはKALDIで購入。

もうすぐなくなっちゃうから、また買わねば。
[PR]

by a-lanikai | 2009-07-31 23:11 | 日々  

防水

e0139660_10382229.jpg

PORTERから完全防水の鞄が出ていたらしい。

でもポケットは違うとか…。

ポケットも同じ仕様の方が良かったんではないかと思うんだけど。

少々悩んだような雰囲気のパパ。

私に答えを求めるけど、ほんとはもう決まっている。

「いいんじゃない?」という私の言葉、店員さんの「まだほとんど持たれているのを見掛けません」の、これでもか!の一言でお買い上げ。

なのに出番待ち。

最初はお天気がいい日に持ちたいって。

わからないこともないけど…この時期に完全防水を持たなくてどうする!とは私の心の声。
[PR]

by a-lanikai | 2009-07-02 10:38 | 日々  

e0139660_0294379.jpg

何故かあさりがブームの子供たち。
なんとなく、そのビジュアルから「好きじゃないだろうな」と勝手に決めつけていたけど、とーんでもない!
しかし上の子はお味噌汁のあさりはイヤだとか。
意味不明。
[PR]

by a-lanikai | 2009-06-17 00:29 | 日々  

静かな夜

e0139660_0373962.jpg

子供が早く寝たので、まったりした時間を過ごしました。
たまにはそんな時間も必要。
4月から忙しくなりすぎたな。

今日はお風呂にもキャンドルを持ち込んだ。
キャンドルの温かい光に癒されます。
[PR]

by a-lanikai | 2009-06-06 00:37 | 日々  

癒し

e0139660_1127288.jpg
今朝、お友達が育てているラベンダーとローズマリーをいただきました。
と~ってもいい香り!
どうしよっかな~?と思案したのち、とりあえず束ねて玄関に吊るすことに。
私は「森林系」の青い香りが好きなので、ほんとに癒されます~!
お料理にももちろん使い、残ったローズマリーはドライにして下駄箱に入れたりしようかな!
[PR]

by a-lanikai | 2009-06-03 11:27 | 日々  

ヅケ丼

e0139660_1114145.jpg

余ったお造りはその日のうちにヅケに。
青じそと茗荷をたっぷりのせます。
見えないけど、ヅケの下にベビーリーフもしいてます。
[PR]

by a-lanikai | 2009-05-26 18:11 | 日々  

忙しすぎて

なんだかんだと忙しく・・・前回の更新はGW・・・。
あー、病んでいるー・・・。
ということで、増えるのは心配事とワインの量。いかんいかん。
今日は珍しくノンアルコールですが。←だから更新しているともいう

今日も用事をサクサクこなし、買い物に行けたのは夕方。
そこで目にとまったのはアサリ。
ということで、本日のメニューはボンゴレ・ビアンコとサラダ。
e0139660_22594111.jpg

私と子供の分だけだったので、今日は鷹の爪なしで長葱を入れて。
普段はパスタとサラダならランチメニュー(笑)
ま、たまにはいいんじゃないの~。
お疲れ、アタシー。
[PR]

by a-lanikai | 2009-05-13 22:59 | 日々  

e0139660_1373468.jpg

今宵は鶏肉と筍のおかずなど。
塩胡椒した鶏肉を焼き、マーマレードとお醤油、お酒と粒マスタードで味付け。
後ろに控えるのはアボカド、トマト、胡瓜、春キャベツのサラダ。
今日は久しぶりにお取り寄せしたドレッシングのジョセフィーヌをたっぷりかけて。
私的には今日はサラダがメイン。
うむ、満足。
[PR]

by a-lanikai | 2009-04-29 01:37 | 日々  

春パスタ

今日は小雨で肌寒く。
用事で午前中に外出し、大急ぎで帰宅、の昼食。
e0139660_18573272.jpg

冷蔵庫を見渡してできたのは、大好きな春の食材たけのこと蓮根のバジルソースのパスタ。
うっかり塩豚もベーコンも切らせていたので、こういうパスタに(笑)
ま、いいんです、これくらいの方が。
[PR]

by a-lanikai | 2009-04-21 18:57 | 日々  

ころりん

e0139660_18521823.jpg
スモークサーモンで手まりずし。
ごはんには大葉と胡麻を混ぜて。
[PR]

by a-lanikai | 2009-03-24 18:52 | 日々