「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々( 97 )

 

寒っ

e0139660_0505513.jpg

今日は冷たい雨がしとしと。
寒かった〜。
こんな日はシチューとかグラタンが食べたくなる。

ということで、小さめのグラタンは海老とブロッコリーを入れて。
手前はタラコパスタ。
[PR]

by a-lanikai | 2009-11-18 00:50 | 日々  

ハーブ

e0139660_2148160.jpg
鶏肉をハーブとオリーブオイルとお塩で漬けて焼きました。
大体、エルブドプロバンスかローズマリーかローズマリーとオレガノか・・・気分です、はい。
特にローズマリーは大好きで、じゃがいもをグリルで焼くときも使います。
アロマオイルもローズマリーの香りが好き。

香り自体、グリーン系が好きなのです。
ユーカリとかティートゥリーとか。
レモンよりレモングラス、ローズよりローズウッド、みたいな(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2009-11-15 21:48 | 日々  

QUOVADIS

e0139660_23592523.jpg

早いかな、とは思いましたが、先月のうちに来年のスケジュール帳の中身を買いました。

一昨年までは、何年使った?というほど使い込んだGUCCI。
去年は心機一転、QUOVADISで、小さめのものでした。
今年はパパが使っている、同じQUOVADISのBusiness Prestigeにし、しばらくこれで落ち着きそうです。

新しい手帳にスケジュールを書き込むと、気持ちが引き締まります。
ま、丁寧に書き込むのは最初のうちだけですが。
[PR]

by a-lanikai | 2009-11-14 23:59 | 日々  

りんご

本日のおやつ。
e0139660_1049445.jpg
先日、コストコで買ったやや小ぶりのりんご。
12個入りだったので、お友達と半分こしました。
これは電子レンジでやわらかくした後、オーブンで焼くだけ。
芯をくりぬいて入れたものはカシューナッツとレーズン。
他はお砂糖とかバターとかラム酒とか。
ほっこり~。

コストコには本当に久しぶりに連れて行ってもらって、なんだろう・・・テンション上がりました(笑)
他のお友達にも何度も誘ってもらっていたのに、私のあまりの忙しさにお相伴にあずかれず。
気付いたらガッツリ買っていました。ははは!
[PR]

by a-lanikai | 2009-11-07 14:49 | 日々  

コーンクリーム

寒くなって、あたたかいものを体が欲する日々。
e0139660_10484466.jpg
うちの子はクリーム系が好きなので、本日はコーン缶でパスタ。
具材を炒めて前日の残り物であるポトフを投入。
よってコンソメは入れず。
あとはコーンを入れ、最後牛乳で調整。
ポトフを少し煮詰めたので、お塩はあんまり足しませんでした。
子どもには粉チーズを、私はプラックペッパーを。

残ったら冷凍し、アレンジしてお弁当に・・・と思ったけど、残りませんでした。
あぁ、天高く馬肥ゆる秋・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2009-11-05 14:48 | 日々  

寒い~!

昨日今日と一気に寒さがやってきました。ブルブル。
シチューとかチャウダーみたいなスープが食べたくなります。
e0139660_145534.jpg
これだけ急に寒くなると、何を着ていいのやら。
上着、困りますー。

昨日は出先でダウンジャケットの人もいたりして。
あー、私は寒いのが苦手なので、これから辛い季節です。
[PR]

by a-lanikai | 2009-10-26 14:05 | 日々  

かぶらとしらす

昨日、お友達がしらすを持ってきてくれました。
いやー、やっぱ美味。
白いごはんに山盛りかけて・・・あぁ幸せ。

そして本日はコチラ。
e0139660_10223828.jpg
かぶらとしらすのパスタ。
味付けはガーリックソルト。
しらすの塩分があるので、少々控えめで。
パスタを茹でる時のお塩はしっかり。
お好みでごまもよし。
生姜もよし。
茗荷もよし。
[PR]

by a-lanikai | 2009-09-26 20:22 | 日々  

お疲れさま

今日で夏休み終了。
e0139660_22325064.jpg
お疲れ様、私。
[PR]

by a-lanikai | 2009-08-31 22:32 | 日々  

箱買い

e0139660_11563059.jpg
スーパーなんかでパスタを買うと、重くなりますよねぇ。
更に牛乳を買ったりしたらもう・・・。
それが嫌で、パスタは箱買いするように。
というのも、我が家は麺類大好き一家だから、ストックがあると安心なのです。
夏休みに入ると特にね・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2009-08-12 11:56 | 日々  

横浜へ

今日は横浜に行って来ました。

楽しかった~。

中華街にも寄りました。
e0139660_237788.jpg


いいねぇ、横浜。
[PR]

by a-lanikai | 2009-08-05 23:07 | 日々