「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々( 97 )

 

もちっ

e0139660_12525959.jpg

やずやのものです。
私はご飯はやわらかめが好きなので、普段からお水多目で炊いてます。
これをいれて炊くともちもちで美味しい。
一気に二袋買っちゃいました。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-08 12:52 | 日々  

体力自慢?

今日から1ヶ月間、上の子供は週1回のお試しスイミング。計4回で体験レッスン終了。
半年振りのスイミングでウキウキ、楽しくレッスンを受けていたけど、久しぶりなのでさぞかし疲れてすぐ寝るだろうと思っていた。
ら。
何故か泳いでない下の子がゴハン→お風呂のあと「ネンネしゅー(訳:ねんねする)」と自己申告の後、ソファーにゴロンと横になり、ひざ掛けを被って夢の中へ(19時台)。
上の子はその後、絵本を読んでも寝ず、寝たのは21時半くらいやったと思う。
って普段と一緒?それより遅い?

・・・・・・・・・・どんな体力やねんっ。ほんまにもぅ・・・。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-05 22:37 | 日々  

値上げ

日常生活に忍び寄る値上げ。
以前は品目が少なかったからそんなにすごく感じることはなかったけど、今は違うねー。
私の大好きなごま系も一斉値上げ。
ごまらぁ油は一気に30円近く値上がりし、オニザキのごまも4月1日から値上げするらしい。
牛乳やパンなんかもやし、ほんま、あれもこれも、という感じ。
これだけいろいろ値上げ値上げと言われると、なんか凹む。
主婦的感覚ならみんなそうやろうとは思うけど。ぶひー。
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-05 22:31 | 日々  

ごま

e0139660_2327071.jpg

私はごまが大好き。
お気に入りは、京都の山田製油のごまらぁ油、オニザキのすりごま。
私がゴマラー(?)なのを知ってお友達が買ってきてくれたのが、鰯を甘辛く煮てごまをたっぷりまぶしたもの!
はい、はまった~!
[PR]

by a-lanikai | 2008-03-04 23:26 | 日々  

要るものは取っておくべし

e0139660_18342966.jpg

学生時代の友人に結婚祝いでもらったデロンギのコーヒーメーカー。
結婚以来、数回の引っ越しにも耐え、今も活躍しています。
多分、前々回の引っ越しの時に説明書を捨てた!ので(あいまいな記憶)、思い立って去年の夏にメーカーに問い合わせてみた。
そしたら一部500円で送ってもらえた。
何でもかんでも捨てたらアカンな、と思った…。
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-29 18:34 | 日々  

寒いっ

e0139660_22263286.jpg

昨日の夕方からまた寒くなった。
そして春一番?いや、ありゃ嵐よね?
すんごい風!
今日もビュービューいってたよ。
おとついまでは炭酸水で割ってた焼酎も、昨日今日はお湯割りで。
今夜はしかも梅干し入り。っておっちゃんかっ(笑)
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-24 22:26 | 日々  

グビグビ

e0139660_22181770.jpg

喉の調子がイマイチなので、かりん茶+無糖の炭酸+焼酎飲んでます。
いや、最初は焼酎は入れるつもりはなかったんですがねー。ハハハ。
ま、明日は土曜日やし、パパは出張が延びたことやし、自分の時間を満喫するわ!
[PR]

by a-lanikai | 2008-02-22 22:18 | 日々