オノ・ハワイアン・フーズ

ずーっと行ってみたいと思っていたけど、タイミングが合わずにいたお店。
だっていつ行ってもいっぱい・・・。
今回はランチタイムを外したので良かったか。
でも子供達が車の中で寝てしまったのでテイクアウトに。
歴史のある雰囲気のお店なので、こじゃれたレストランでお食事するのがお好きな方にはお好みじゃないかも。

店内に入って第一声を発する前に「ニホンジン?」とおじさんに聞かれ、はい。と答えると、中からおばちゃん登場。
そしてメニューの説明を一通りしてくれました。
ポイはお米のかわりだったんだとか、ラウラウはこういうものだとか。
そしてこのプレートに決定。
e0139660_13521449.jpg

物珍しそうに見ていた私に、おばちゃんがポイを小さい容器に入れておまけしてくれたよ^^
私、こういう伝統的なお料理は初めて。
でもどれも美味しかったの。
ロミ・サーモン、ハウピア(ココナッツプリン)ラウラウ(鶏が豚か選べた)、ピピカウラ(干し肉)、ライス。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-19 13:56 | Hawaii  

<< Down To Earth 登る、そしてダイヤモンドヘッド... >>