登る、そしてダイヤモンドヘッドマーケット&グリル

今回の旅行中、1ヶ所はどこかにトレッキングに行きたいと思っていました。
そして行ったのがダイヤモンドヘッド。
KCCに行った時、バス停の前が入り口だね、なんて見ていました。
車で行ける所まで行き、駐車場から歩く。
上の子はいいとして、下の子はまだ幼稚園にも行ってない3歳児。
どこまで歩けるかな?
いけるところまで行って、ダメならパパがおんぶでもして登るつもりで。
上に行くにつれて結構厳しい道のりになるのですが、最後の最後で長くて急な階段。
それから螺旋階段を登って頂上へ。
爽快!
しかし、帰りの階段の怖いこと怖いこと。
駐車場まで降りてきたら、結構ぐったり。
ナメてサンダルとかで登らなくて良かったと思いました。
そして意外にも下の子が頑張った!
だっこもおんぶもせず。
思わぬところで成長を感じたのでありました。

その後、行ってみたかったお店、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルへ。
e0139660_13104563.jpg

マーケット内はデリも充実。
お持ち帰りでなければ、マーケットの壁際にあるテーブルで食事。
e0139660_13112079.jpg

マヒマヒサンド。
e0139660_13114792.jpg
ハンバーグ。香ばしくて美味!
ハンバーグの上に乗ってるのは、大きな椎茸。
これまた肉厚で美味。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-19 13:40 | Hawaii  

<< オノ・ハワイアン・フーズ ロンギーズ >>