初日はおとなしく

普段元気で風邪も滅多にひかない子供達、ハワイに来ると体調を崩す。
毎回そうなので、スケジュールは立てずに行きます。
だっていつも思い通りにならないからさ。
だから約束もできません。
迷惑かけちゃう。
ま、こんな時期しか休暇が取れないんだからね、体調もね・・・。
でも今回は機内でちゃんとマスクしてたしね!
年間何度も飛行機に乗ってた時はご近所だったので、乾燥がどうとかってそんなに気にならなかったんだけどねぇ。
やっぱり2倍とか3倍とかの時間乗ってるとね、乾燥が気になるわ。

そんな心配をしつつも到着。
イミグレは、小さな子を連れてると専用レーンに通してくれる。
これってありがたいよね。
すごい混むし。
でもいつまでその恩恵に与れるのかしら。
うちはいつもエコノミーだけど、荷物だけは早く出てくるからね、ターンテーブルにたどり着いた時には既に通路に並んでるという状況。
恩恵を受けず入国審査を受けてると、たくさん並んだスーツケースの中から自分のを探すだけでも一苦労だと思う。

さー、まず向かうのはレンタカー!
いつもダラー。
の前にまずはパパが一服。
と思ったら、スモーキングエリアじゃないからダメだよーと。
はるか遠くを指差して教えてもらってました。
で、断念。
もうそのまま禁煙しちゃいなよ~。←他人事
しょうがないので(笑)タイミング良く来たダラーのバスに乗って移動。
今回は白いクルマでした。
e0139660_14225668.jpg
後部座席にチャイルドシートを2つ装着し、いざ出発!
向かう先は第1食目のランチ。
何故かうちの1食目はお米と決まっている。
いや、決めてるわけじゃないけど、そうなる。
今回も朝日グリルでオックステールスープ、そしてチャーハン。
来たね~って実感。

初日は無理をせず、のんびりして早く寝ることにしているので、ランチの後ホテルに向かう。
今回は全泊コ・オリナです。
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-10 14:29 | Hawaii  

<< 2009.1 JW MARR... 出発! >>