出発!

今回のハワイへの出発日は1月23日金曜日。
パパは前日出張先から戻り、子供は当日も幼稚園へ。
準備は珍しく前日から始めました。
うむ、やればできる。
スーツケースはいつもの大きめソフトケースとパパのスーツケース。
1つは何も入れないので、コートやブーツなどを成田で入れて預けます。
今回、スーツケースは送らず、チャイルドシートを送りました。
チャイルドシートはレンタカー会社でも借りられるけど、「どうなの~?コレ・・・」っていうくらい汚れちゃってることがあるので、それ以来持参してます。

当日、パパは午前中は仕事をし、私は家事と準備。
午後からサクッと買い物やら用事を済ませ、子供が帰ってきてからお風呂に入って最終準備。
成田エクスプレスで空港へ。
チャイルドシートをピックアップし、コートとブーツを脱いで身軽になってチェックイン。
22時発のホノルル行きは満席だって。

珍しく免税エリアをチェックすることもせず、とりあえずラウンジへ。
パパと子供達はプレイルームのあるサクララウンジへ、私1人ファーストクラスラウンジに放り込まれました。
パパが気を遣って1人にしてくれたのですが、どうも居心地悪くって~。
といいつつ、1人でゆっくり軽くお食事+コーヒーをいただいて、見学も一通り終了してからサクララウンジへ移動。
はぁ、やっぱりこっちの方が落ち着くわ。
ってことで赤ワインをいただきながら飛行機を眺める(笑)

さて、機内に乗り込むとほんといっぱい。
空きがないわ~。
自分たちの席に座ってまわりを見渡すと、小さなお子ちゃま連れがいっぱいでした。ほほほ。
うちの子達は「まだテレビ見られないの?」ってしつこく聞いてましたが、絵本とか大好きな「安全のしおり」を熟読?しているうちにベルト着用サインが消え、それからはテレビ鑑賞。
慣れってすごい。
私は「マンマ・ミーア」を鑑賞してから寝ました^^
今回は機内でマスクをしていたので、喉は守れたかな!
[PR]

by a-lanikai | 2009-02-09 16:38 | Hawaii  

<< 初日はおとなしく さて。 >>