人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いらっしゃいませ、お客さま

パパの同僚が我が家へ。
さー、夕食は何にしようかな?
やっぱ和食中心?
いらっしゃるお客さまは東南アジアからの出張者。
お魚好きだということで、お刺身にし、サラダとかサラダエレガンスとオリーブオイルにつけてオーブンで焼いたポテト、それからがっつりスペアリブ、あとはアテになりそうなものをちまちまと。
この前、雑誌に載ってた豆乳の茶碗蒸しも作ってみたよ。
いらっしゃいませ、お客さま_e0139660_22141425.jpg
薄口醤油を切らせてたから、餡が濃くなっちゃったー。
しかし、茶碗蒸しというより濃いお豆腐って感じの仕上がり。
私は好きやけど、子供には不評でした。がっかり。
パパは「豆乳の香りがダメだったのかなー」だって。
ちなみにお客さまはお出ししたら、誰より早く完食。
良かったのか悪かったのか・・・?うむ。

by a-lanikai | 2008-10-05 22:14 | 日々  

<< 小田巻き 角切りベーコン >>