人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008.2 The Kahala & Hilton Hawaiian Village

今回は飛行機の予約を年末に入れた。
早い!!やればできるんや!!パパ!!(旅行の手配は全てパパの仕事です)
ホテルも1月最終週には決まってたし。
ちなみに、例年やと飛行機は出発1週間前とかに確定、ホテルは去年に至っては出発前日に予約。
これで今年の予約がいかに早く確定したかおわかりいただけるでしょう。
ま、全っ然自慢になりません。
こんなギリギリの状況にもすっかり慣れてしまいました。
準備も前日と当日でやる。ハハハ。

で、今回はThe Kahalaに2泊、その後はHilton Hawaiian Village。
The Kahalaは、去年はリノベーション前の宿泊だったので、どんな風になったのか楽しみにしていました。
2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_0151045.jpg
ソファーとか新しくなってるー!
チェックインを済ませ、レイをかけてもらう時に「welcome back」と声をかけてくれます。
ついでに、今年はお部屋もアップグレードされていました。
2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_0173545.jpg
2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_0192392.jpg

2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_0194593.jpg
いやー、ガラッとかわりましたね。
アメニティは去年のアロマセラピーアソシエイツの方が好みでした、はい。
2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_0405464.jpg
チェックインしてからお部屋に入れるようになるまで&SPA&プルメリアビーチハウスでこのお水を飲む飲む。美味しーんだコレが。

Hiltonはワイコロアで2泊ほどしたことがありますが、オアフは初。
ラグーンタワー、2LDKのコンドミニアムです。
2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_0305612.jpg
2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_0314422.jpg
2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_033416.jpg
2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_0341889.jpg

2008.2   The Kahala & Hilton Hawaiian Village_e0139660_0354100.jpg
このベッドはシングルサイズなので、子連れには厳しい。
2つくっつければ大人2人+子供1人は寝られます。
お洗濯はランドリールームが使えます。
今、建設中のタワーには、洗濯機は各お部屋に入るとのこと。
やっぱそうじゃなくっちゃね。
それにしても、Hiltonはスゴイねー。
ほんま、外に出んでもええんちゃう?っていうくらいの充実振り。
タイムシェアのオーナーの半分くらいが日本人っていうのもわかるなぁ。
きっとオーナーなんやろな~というお年寄りも多く見かけた。
でも同じタイムシェアならHilton Hawaiian VillageよりMarriott's Ko Olina Beach Clubの方が静かでいいなぁ。
ってまぁ、想像するくらいはいいよねっ(笑)

by a-lanikai | 2008-02-22 23:55 | Hawaii  

<< 2008  wardでゴハン 2008.2.3~2.10 >>