人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酢

お酢_e0139660_21545042.jpg
この夏は暑さが半端じゃないので、飲み物いっぱい飲むために炭酸水と麦茶と牛乳(上の子限定)、カルピスは欠かせません。
そこに加わったのはお酢。

大体、玄米黒酢とかを飲んでいた時期もあったので、お酢のドリンクに抵抗はない。
でも子どもも飲めるかって聞かれると、ちょっとねぇ。

そんなわけで、果実酢ドリンクを。
最初は巨峰、次にグレープフルーツを試してみたら、これが美味!
お水や炭酸で割るだけ。
お酢の酸味がが爽やかで美味しいです。
私は不精して、ミツカンのサワードリンク酢にカットした皮をむいた果物を入れただけ、と。
美味しさと手軽さで、1リットルのボトルがすぐに空く・・・。

by a-lanikai | 2010-08-30 21:54 | 日々  

<< キャラメルト 鮎 >>