人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩麻婆豆腐

塩麻婆豆腐_e0139660_1823180.jpg

こどもと同じメニューを食べるとなると、麻婆豆腐は四川風は無理。
辛くない麻婆豆腐を作って、大人の分だけその日の気分でごまらぁ油とか石垣島ラー油とかをかけて辛くして食べるというスタイルが続いています。
麻婆豆腐に限らず、他のものも、大人とこどもが同じ味付けでは無理っていうもの、あるもんね。
どうしても無理なものは、同じメニューの大人バージョンこどもバージョンの2種類作るしかない・・・。

塩麻婆豆腐はこどもも大人も同じように食べられて嬉しい。
急いでる時は特にいいよね~。
たまに食べたくなる、かっら~い麻婆豆腐(いわゆる本場の味)は、お友達とランチでいただくに限る・・・。

by a-lanikai | 2010-05-20 18:23 | 日々  

<< サマーソング 長らく放置いたしました。 >>