人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉いろいろ

合い挽き肉がお買い得だったので、今日はストック料理。
ミートソースをたくさん仕込みました。
時間がない時のために。
お肉いろいろ_e0139660_14165068.jpg


最近本当によく思うのですが、ひき肉とか豚肉の薄切りってストックしてないと、いざという時に困る。
ひき肉はハンバーグ、ミートソース、肉味噌、スープに入れたり炒めたりカレーに入れたり・・・。
薄切りはとんかつにしてストックすることが多い。
というのも、こどもには厚みのあるお肉は食べにくいようで、薄切り肉を重ねて厚みをもたせています。
じゃまくさいんだけどね・・・。
毎日お弁当、パパも出張じゃない時はお弁当。
おかずはいざという時のためにストックしておかないとどうにもなりません~。

by a-lanikai | 2010-02-04 23:16 | 日々  

<< かわいらしすぎる まきまき >>