人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついつい

ここのところ、いろいろと用事が立てこんで忙しい。
満足に買い物も行けず、忙しく追われる日々にストレスがたまらないはずがない。
昨日、所用の後の帰り道、KALDIがあったのでサックリ見るつもりが・・・ま、そんなはずない。
ついつい_e0139660_1553596.jpg
ご存知「味覇」とグリーンカレーのペーストを買ってみました。
グリーンカレーは随分前に友人に連れられてタイ料理屋さんで食べたことがあったけど、その時はあまりの辛さに口から火を噴くとはまさにこのこと!!という・・・ま、苦いというか辛い思い出。
その後、タイ料理を敬遠しまくっていた私だったけど、お友達のお誕生日ランチのリクエストがタイ料理で食べてみたら、あら美味しいこと!
昨年だったか、別のお友達のおうちのランチにおよばれした時、グリーンカレーを出してくれたのが美味しくて。
思ったより全然簡単にできることが判明し、それ以来、グリーンカレーはおうちで食べるものになったのでありました。
いつもはパッケージに入ってるやつだけど、バイマックルー(こぶみかんの葉)もナンプラーもストックしてあることだし・・・と思い。
いつも行くKALDIでは見ないので、今日見つけたのはご縁だわ、と購入。
KALDIもお店によって品数が全然違うので、大きなショップに行くといつもより興奮します(笑)
ちなみに、今はシルバーウィークセールみたいなのをやっていて、ポロショコラもお安くなってましたよー。
そしてHalloweenのお菓子いっぱいの店内。
もうそんな時期か・・・そろそろグッズを出して飾らなくっちゃ。

by a-lanikai | 2009-09-22 15:05 | 美味  

<< 贅沢 ラー油 >>